※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がいない地域でのママ友や交流に不安を感じています。幼稚園で自然なつながりができるか心配です。

地域にママ友や子供のお友達がいなくても、幼稚園に通うようになったら自然にできるものでしょうか?
児童館や公園でお会いしても、その場限りで特別知り合いがいません。
幼稚園に通い出すのは再来年ですが、このままでいいのかな…と不安に思います。

コメント

ママリ

幼稚園通い出したらママ友も出来たし子供に友達もできました😊
入園前は不安でしたが今は親子共に幼稚園楽しんでます🥰

• トトロ

トトロ

ホントですかー😭✨聞いて安心しました。入園前からすでにグループができてるのかなぁと思ったりして。
    幼稚園のママ友とはどの程度の付き合いですか?幼稚園以外でも会ったりするんですか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

たまーに幼稚園お迎え前に集まってランチしてそのまま皆でお迎え行ったりしです😊💓
    休日遊んだりはしてないので完全に幼稚園ありきの付き合いですが😬

• 1月21日
  • トトロ

トトロ

休日まででなくても、ちょっとママ同士でランチやおしゃべりする時間があるのが理想です😊
    お返事ありがとうございます!

• 1月21日
パッチール

うちも幼稚園通うまでお友達いませんでしたよ。
幼稚園のプレから通い始めたんですが、そこでママ友はできました(と言ってもランチとかは行かないけど)。
幼稚園入園したら娘も毎日お友達と楽しそうですし、大丈夫ですよ☺︎

• トトロ

トトロ

そうなんですねー!近くの幼稚園はプレがただの園庭開放日みたいな感じで、その日限りって感じです😓
    入園前からすでにグループが出来てたりしたらどうなのかな…って不安に思って。入園して自然にできるなら良かったです!

• 1月21日