※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん*
家族・旦那

先週の土曜日、旦那にPS4をプレゼントしました。赤ちゃんが居るから、お…

先週の土曜日、旦那にPS4をプレゼントしました。
赤ちゃんが居るから、お金を使いたく無かったし、何より、ゲーム優先で赤ちゃんを見てくれなくなるのが嫌だったから、全然乗り気になれませんでした。
が、誕生日も何もしてあげれてなくて…
私は、十数万円もするお財布貰ったり、ホテルに泊まって、ケーキを準備してくれたり…と、色々してもらってたので、プレゼントする事に決めました(*´`)

案の定、その日の夜、寝かせてる時にゲーム。
少しは、手伝ってよ…と、思いながら…イライラ

でも、赤ちゃんがリビングにいる時はゲームはしないから、まあいいかって感じで。
そして、一昨日、旦那からの一言、
「さとちゃん、ゲームしないの?」って。
私は、興味無かったけど、64の007が好きだったので、その事をさらっと話しました。

すると、昨日…
わざわざ、うちの好きそうなゲームと新品のコントローラーを片手にめっちゃ笑顔で帰宅。
よくよく話を聞くと、さとちゃんと一緒にしたかったから買ってきた!!って言ってくれるんです(笑)
その他にも、さとちゃんの為にタブレット買ったよ!とか、さとちゃんの為にアイス買ってきたよ!とか、さとちゃんの為に〇〇したよ!って事が多いんです。

嬉しいけど、複雑な気持ちになります。
皆さんの旦那さんは、こんなことありますか?
してもらって嬉しいはずなのに、複雑な気分になる時はどんな反応するのがいいのでしょうか?る

コメント

みぃーちゃん

嬉しいですね、素直に嬉しいです♡
うちの旦那もゲームやらアニメは大好きですか、さとちゃんさんは、ゲームする時間ってありますか??

旦那さんもだけど、子供の生活を優先してたら、自然とゲームなんてしてられない、出来ても夜寝かしつけてからぐらいしか出来ないと、思うので、出来ないって事を旦那さんにわかってもらえたらプレゼントの内容も変わるような…?(๑• •๑)♡ 変わってくれる事を願います笑

• さとちゃん*

さとちゃん*

それが、子どもが早めに寝てくれるので1時間くらいはゲーム出来るんです。
    一緒にゲームする為なのかは、わかりませんが、8時頃にご飯食べた後の片付け、うちがお風呂してる間の子守りなど、積極的にしてくれるようになったんです。
    だから、余計なんとも言えなくて…(笑)

• 2月4日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

凄いじゃないですか??♡
    それなら凄くいいプレゼントですよ♡
    家事や育児を手伝ってくれるなんて…泣ける。
    夫婦で2人で楽しむ時間も凄く大切だと思うので羨ましい素直に旦那さんの愛情を受け止めてあげて下さい(๑• •๑)♡

• 2月4日
  • さとちゃん*

さとちゃん*

結果的にいいプレゼントになったんですかね??
    みぃーちゃんさんは、夫婦2人の時間ってありますか??

• 2月4日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

すっごくいいプレゼントだと思います♡
    私は年末にAmazonプライム会員のファイアースティックTVってのをプレゼントしてもらったんですが、映画やアニメ、ドラマ見放題なんですが、子供を寝かしつけた後で夫婦でドラマ見たりしてます(⊃´▿` )⊃
    お菓子食べながらみたりしてるんですが、太りそうで怖いです(;^_^A
    それでも、夜泣きしたりするので1時間くらいしかないですけどね(;^_^A
    2人で幸せな時間です♡

• 2月4日
  • さとちゃん*

さとちゃん*

映画とかドラマ見放題いいですね!!
    子どもが寝たあと1時間でも自由な時間があって、旦那さんと過ごせる時間って、やっぱり素敵ですね(ˊᵕˋ)♡

• 2月4日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

少しあるのとないのとでは違いますよね(^^)
    さとちゃんさんも、ご主人とのゲームの時間、楽しんで下さいね♡

• 2月4日

うらやましいーですー((∩^Д^∩))
旦那様なりの愛情表現ではないですか??

もしかしたらですけど、ママがこどもにかまってばかりで、寂しいのかもしれませんね♡

まずは、ありがとうと嬉しさを伝えたうえで、さとちゃんさんが求めるものをお伝えしてみてはどうですか??

本当は寝かしつけの時に3人川の字で寝かしつけしたいんだ!とか、ちょっと旦那様も喜びそうな言い方でこうしてほしい、あーしてほしいと言ってみると、きっと理解してくれるのでは?ヽ(。>▽<。)ノ

• さとちゃん*

さとちゃん*

寂しい!!なるほどです(*´`)
    確かに、旦那は常に放置なんですよね。
    お恥ずかしい話ですが、朝も旦那が出勤する時間にうちは起きないし…(笑)
    そうしてみます(^ω^)!!
    喜びそうな言い方考えます♡

• 2月4日

退会ユーザー

わかります。笑
    私もあさ、全然起きれなくなっちゃっいました。笑

旦那がかわいそうやなー、起きなあかんなー、って思いながら、寝てます。笑

朝お見送りができないならば、なおさら帰ってきてからの夫婦の時間は大事にしなきゃですね♡

• 2月4日
  • さとちゃん*

さとちゃん*

夜も何回も起きるわけじゃないのに…
    たかが、30分とか1時間。でも、その時間、寝れるって幸せな時間だったり…(笑)

うちも、同じこと思いながら寝てます。最近は物音ですら起きなくなりました(笑)

どみどみさんは旦那さんとの時間って、ありますか??

• 2月4日

退会ユーザー

そそ、その30分が大事になってきたんですょね((∩^Д^∩))笑

うちは、平日旦那が帰ってくるのが22時前後なので、帰ってきてご飯食べてる時に一緒に食卓に座ってお話します。
    夕飯いらない日は、子どもだけお風呂入れて、夜旦那が帰ってきてから一緒にお風呂に入ってお話します。
    金曜や土曜の夜は、2人で映画みたりしますかねヽ(。>▽<。)ノ

どうしても、2人の時間を作るのは難しいなと日々感じてますよ!もっと早くに帰ってきてくれたらいいのにーっと思いますが、元同じ会社なので、この時間になるのが当たり前ですから、仕方ないのはわかってるんですけどね(´>∀<`)ゝ

生後間もない時は、夜中のミルクもあり、夜の寝かしつけの時に一緒に子どもと寝てしまって、旦那が帰ってきたのに気づかない日もありました。
    だんだん、私が寂しくなってきたので、今ではどんなに眠くても、必ず起きて帰りを待ってます♡
    で、子どもと一緒に朝寝や昼寝をするようにしてますょ!

毎日30分でもいいので、夫婦の会話って大事だなと思います。

• 2月4日
ヒマワリ大好き

優しい旦那さんですね。
でも さとちゃんの為に〇〇したよ‼️って......
褒めて欲しいんだろうなぁ
可愛い旦那さんですね。

• さとちゃん*

さとちゃん*

たまに、鬱陶しく感じる時もあるけど、常にベタベタだし、たぶん、構って欲しいんだと思います。
    ちょっと褒めてみます(ˊᵕˋ)

• 2月4日