※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)
家族・旦那

同居で好きにエアコンが使えない環境がとてつもなくプチストレスです。…

同居で好きにエアコンが使えない環境がとてつもなくプチストレスです。夏は日中33℃の部屋でも義母がいる部屋でしかクーラーをつけれず妊娠中で余計暑くて地獄でした。冬はまだ厚着して耐えていますがそれでもストレスです。図書館など快適な空調の所に行きたくても車がないので行くまでに暑い寒いでしんどいのですが皆さんはどうされてますか?
今年の夏は覚悟決めて子ども連れて図書館に逃げようと思っていますが、そうゆう時はお昼の為にお弁当とか作って持っていくものなのでしょうか?

コメント

happy

かなりstressですし
子供が生まれたら
とても暑い寒くて
心配です。
早めにアパート借りるとか
部屋にクーラーつける対策
とか出来ないですかね?

  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    同居解消は主人の仕事の関係上なかなか難しいです💦
    部屋にエアコンは付いていて主人も家にお金を入れているのですが、なんというか無言の圧力と言うか...。
    一度暑過ぎてイライラすると義母に伝えたら一日中エアコンの効いた部屋でゴロゴロするはいい事と思わないけどと言われました。
    妊娠8ヶ月9ヶ月で暑い中うろつくのは良くないかなと思ってて出かけられずにいたのと、完全同居で義母が生活費を握ってて毎日お昼外食できる程お金がなくて家にいるしかないのにと思っていました。
    happyさんは日中どのように過ごしていますか?

    • 1月21日
  • happy

    happy

    いい事でない事はわかってますが
    かなり暑いのに
    熱中症で子供と私死なせる
    気ですかってめちゃ思います
    室内の方が熱中症に
    なる確率多いのに義理は
    何もわかってませんね…

    旦那さんはお小遣い
    渡してくれないんですか?

    同期時期は部屋にクーラーが
    あり一日中つけてました
    義理祖母は一日中つけて
    いない時もつけてと陰口してました
    義理母は、付けたり消したりが
    お金上がるといい付けときなさい
    と言われました…

    同居解消して最初は扇風機で
    過ごしていましたがかなり
    暑くて嫌でクーラー付けましたが
    冬はかなりめちゃ
    寒くて暖房あまり効かずに
    窓にマット貼ったり
    湯たんぽしたりしてしました

    • 1月21日
  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    私もすごく思いました。熱中症になって流産でもしたらどうするつもりだと。
    お小遣いは月2万渡されています。これが多いのか少ないのかは分かりませんがお昼毎日外食はなかなか現実的ではないと思いました。
    優しい義母で羨ましいです。最初からエアコンに頼ったわけではなく冷んやりタオルとか氷を首に巻くやつとか試した上で暑いと伝えたらあのセリフなので、もう基本的にこの家にいるのがストレスです(笑)

    • 1月21日
  • happy

    happy

    ホントですよね…
    この生活じゃ
    二万なんてすぐなくなりますよね…
    私が同じ立場でしたら早く家でたい
    stress発散に涼しいとこで美味しく
    外食してますね。
    主さんスゴイです❗️
    ここだけは優しいですが笑笑

    色々試して耐えきれなく
    伝えたとあんな言葉かえってくるなんてホントまわりみてないですし
    大事にしてよって思いますし
    夏はどうにか耐えきれたとしても
    冬はかなり寒くて無理ですよね。
    今でもかなり寒いのに余計主さん
    さ余計余計寒い毎日なんですよね…
    子供産まれたらかなり
    心配ですし旦那さんもフォロー
    してほしいです(*´∇`*)

    • 1月21日
  • happy

    happy

    それか主さん方が
    電気代払うのはどうでしょうか?

    • 1月21日
  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    家の中は寒いけど外はあったかいのよとか言われて毎日、だから何?家が寒いならつけるべきじゃない?と思ってます(笑)
    なるほど。この間旦那に文句言わせないくらい家にお金入れてと言ってみたのでこれでどう変わるかで、電気代はこちらがもつという話にした方が良さそうですね(ノД`)

    • 1月21日
odango

想像しただけでしんどいですね💦赤ちゃんいるんですよね?💦子供のためって言ってつけちゃいましょ。冷えたみたいで下痢気味でとか、かかりつけ医に室温に気をつけてって言われたとか。嘘も方便だと思います。

  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    8月に産まれて新生児の時はもう気にせずつけてました💦
    一度産まれたばかりで旦那と2人夜中中寝れなかった事があったのですが、旦那も私も次の日ヘトヘトで昼間私が赤ちゃんといるから旦那は別の部屋で少し休んでって話になり、赤ちゃんと私はエアコンつけていたのですが旦那は義母に別々の部屋でエアコンつけたら勿体ないとリビングに呼びつけられていました。
    正直リビングなんてゆっくり休めないし、こちらに干渉してくるのが本当に鬱陶しかったです(泣)

    • 1月21日
にゃぎ

義実家クーラーないです。去年同居してましたが、汗だく➕冷蔵庫勝手にあけれなくて飲み物飲まなかったら尿管結石になりました!
それから、実家帰り他のアパート探して同居解消しました!
夏はすぐ帰ります。暑いですね~といって(笑)

  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    それも凄いですね💦病気になるまで我慢させるってどういう心境なのか理解不能です。
    同居はやはりするべきではないですね💦

    • 1月21日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    しないほうがいいです。
    絶対戻りたくありません……近所の方々にはいつ戻るの?とか言われますが…誰が戻るか!!って感じです💦
    義父も亭主関白で^^;
    風呂上がりの洋服なども用意しないといけません……。
    絶対動かないので…そういうのも有り得なくて😅

    • 1月21日
  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    解消できて羨ましいです💦私も我慢できなくなったら離婚覚悟で解消を提案します(笑)
    そんなのやりたくないですよね!私はあなたの親でも妻でもないし血の繋がらない他人ですから!って感じ(*- -)こちらも義父がなかなか厄介です!

    • 1月21日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    義実家とはある程度距離が必要だと学びました。
    近すぎると喧嘩が起こり、旦那とも仲悪くなりました。
    距離取ると呼ばれたりすると嫌だなと思いますが、ずっと一緒にいるわけではないし気も楽になりました。

    早く解消出来るといいですね!!!

    • 1月21日
  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    やはり他人はどこまでいっても他人ですよね。夫婦だって他人だし好きだからこそ思いやりをもって接せるだけですからねー(òロó)
    解消してから旦那さんとも仲良しに戻れましたか?

    • 1月21日