はじめてのママリ🔰
高いですが民間は良かったですよ!
送迎もしてくれるし、給食ない日はランチも用意してくれたり、いろいろなプログラムがあって習い事させなくても楽しめるくらい。学習面も宿題やプリント出してサポートしてくれたり、長期休みには色々な場所へ連れてってくれたり経験させてくれたり。その都度お金かかって大変でしたが、こどもはすごい楽しそうに通ってました!
はじめてのママリ🔰
うちの地域は1年生ですら60人の枠に対して120人の募集があるような地域で、市の学童に入れてしまうと2年生になると出ないといけない(1年生のために枠を空けないといけない)ので民間に入れました!
民間でも人気なとこは年長のGWとかに埋まってしまったりするので検討してるなら早めに行動したほうがいいと思います!
コメント