※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せから前に進もうとしていますが、まだ寝返り返りができず左側にしか寝返りできない状態です。このままハイハイに進む可能性はありますか?

2人目が今5ヶ月なんですが、うつ伏せの状態から前に進もうとしています。
左側に寝返りしかできず、寝返り返りもまだできていない状態です。このままハイハイに進むパターンもあるんでしょうか?

コメント

まぬーる

ズリバイに移行するかどうかですが、
腕の力と腰がしっかりして体幹が
整わないと、急にはハイハイにはならないかな?と思われます😃

うちの子はハイハイは6ヵ月でしたよ!
ということは、ズリバイっぽいのは五ヶ月とかにあったはず…😁💧

• まぬーる

まぬーる

そういや、お座りは苦手でした!

• 1月21日
  • 1212

1212

うつ伏せの状態から芋虫のように腰を浮かせる動作をやり始めたところです。
    すぐすぐには前に動かなそうですが、いつ動き出すのか怖くて😅
    やっぱり筋肉が発達しないと、ハイハイにはならないですよね。今の芋虫状態を楽しみます♪

• 1月21日
  • まぬーる

まぬーる

おおおー!それはそれは、ズリズリしそうです(  ̄▽ ̄)アップが始まっていますよね!

足よりは腕がメインなので、そこ次第では
    自由に動きだすかもしれません✨

でも、、足でこいで進むのが楽しくなったら
    足こぎメインのズリバイも始まるかもですね!!笑

活発なお子さんかもしれないですね😁✨✨

• 1月21日
  • 1212

1212

長男の発達は遅めだったので、まだコンセントなど何もガード付けてなくて😅
    少しずつ安全対策していかないとですね!! 次男が生まれてから越してきた部屋なので何もガードも付けてなくて😭😅

• 1月21日