※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
妊活

子供が欲しいけど、医者にリスクが高いと言われています。もう産むことは難しいでしょうか。

こんにちは✋、私わぁ現在子供四人いますが一番上の子供二人わぁ普通分娩で生まれたんですが、後下の二人わぁ帝王切開で生まれましたけど、後一人欲しいですけど、、、、もう四人目の子供で、子供がぁ出来ないよぉ~にしゅずつの時に一緒にくびってしまったのでもう後一人わぁ難しいですよね❗😰でも、私3人目の子供が出来、かなりリスクが高いとかぜんいち胎盤になってしまって3人目の子供わぁ未熟児で生まれてしまって、でも泣き声を聞いたので安心しました❗でも四人目の子供がお腹の中にいる時、3人目の子供よりかぁ~かなりリスクが高いとか後私かぁ~子供がぁどちらかがぁ死ぬか危ない状態と言われ、医者の人わぁあきらめた方がいいと言われました❗でも、私わぁ欲しがっので、何もなく頑張って9カ月までわぁもっていました❗でも、四人目の子供も3才になり、わんぱくざかりです(^∇^)だんらん、大きくなる子供達を見ると懐かしく思います❗もう産むことわぁ無理ですか?

コメント

koumama☆

コメント失礼します。

お医者さんに
なんと言われたんですか⁈
無理と言われたら
無理かもしれませんが。

まだ妊娠できる可能性が
あるなら
希望はあると
想いますよ( ´^` )♡

頑張ってくださいね!

Rまむ

お言葉ですが、言葉遣いがおかしくて正直読みにくいです。妊娠出来ないように処置されたのなら、もう妊娠は出来ないと思いますが…ここで聞かれるより、病院へ行って主治医へ聞いてみるべきだと思います。

ひがこ

質問されるなら、日本語キチンと勉強してください(;^ω^)

読みづらくて失礼ですよ!

先生に相談されたことはありますか??
一度、話してみた方がいいと思いますよ。

(:3っ)∋

釣りですか?と言いたくなるような文章の書き方ですね…

お医者様に聞くのが一番だと思いますよ(^_^;)
ですが手術をされたとなると厳しかと思いますが…。

ちゃんはな

すみません… 本当に4人のお母さんでしょうか… おいくつなんでしょうか(笑)
あまりにも読みづらい言葉で文書がスッと入ってきません(´・_・`)

既往歴があるので、次の子はお医者さんに相談されてからの方が良いと思います。

YU

すみません私なりに頑張って、書いたものの字が読めませんでしたか❗😰本当にすみませんでしたやっぱり、医者に相談した方がいいんですね❗わかりました❗アドバイスありがとうございました❗

つぐちゃんママ

えっと。
まず言葉きちんとしてください。

質問とずれますが、おいくつですか?
誤字脱字の多い、とてもとても読みづらい文章です。
「わぁ」→「は」
「わぁ~」「がぁ~」「かぁ~」「よぉ~」→無駄に伸ばす必要ありますか?
あなたの文章からは真剣さが伝わってきません。
失礼ですが、馬鹿丸出しです。

4児の母ならキチンとした日本語使いましょうよ!
子供たちに示しがつきません。

しゅずつ→手術(しゅじゅつ)
ぜんいち胎盤→前置(ぜんち)胎盤
だし。

本題。
産婦人科医に相談を!

yeye

よ、読みにくいです。何も頭に入ってきませんでした。ごめんなさい(′︿‵。)

YU

すみません!でも、みなさんキツイです❗私わぁ、小さい時から発音がぁ悪く直したくても、一生懸命りょ努力しましたがぁ無理でした❗アドバイスしてくれたぁママさん達本当にすみません!😭✋アドバイスしてくれた先生達ごめんなさい❗因みに一言言わして下さい❗私、わぁちゃんとしっかりしたママなので、大丈夫です❗ただ子供、もしかしたら出来るか、いろいろアドバイスしてもらいたかっただけなので、もう、いいです❗😰ありがとうございました❗

発音が悪くても努力してたとしても、対面で話すときの言葉遣いと、投稿するときの言葉遣いは別物ではないですか?
投稿の文章は読む側の人が読みやすく理解できるよう投稿するのが最低限のマナーでしょう。

自分で「ちゃんとしてる」と言う人程客観的には「ちゃんとしてない」んですよ!
みんながキツいのはそれがわかってるからです。

YU

すみません!そこそこそこまで強くきつく言うしかくないと思います私わぁ、私なりにいろいろ苦労もかなりありやっとそこまで乗りこえて来ました❗ただ今回の私の悩みの件でいろいろとアドバイスしてくれたのでその面でわぁ、みなさんに感謝しています❗すみませんがぁ、私に余り強くきつく言わないで下さい❗私も私なりに頑張ってきているので❗すみません😰😰

つぐちゃんママ

発音悪くても小学校で正しい平仮名の使い方はならいますよ。
苦労も困難もみなさんあります。きつくいわれたくないのならば書き方を気を付けたら誰もいいませんよ。

はまぐり

"もう四人目の子供で,子供がぁ出来ないよぉ〜にしゅずつの時に一緒にくびってしまったので"
の"くびった"ってどういった意味でしょうか?
ちょっと気になります。

日本語を母国語としてない方なのでしょうか?
もしそうであれば
"私わぁ" とか"もう産むわぁ" の "わぁ"は今後 公共の場では使わない方がいいですよ。
間違えた日本語です。
皆さんの言い方はキツくなる理由がわかります。
特にここは 回答してくださる方が ご自身の体験を元に親身に回答してくださいます。
目に見えない相手だからこそ
文章の書き方は気をつけた方がいいですよ。

今4人目のお子さんが3歳ってことは一番上の子は小学生でしょうか?
学校の先生とのやり取りでその 文章 文法を使っていたら 恐らく先生も不安になるでしょう。

でももし 日本語を母国語としていない方であれば 漢字も使っているし あとちょっとだけ 努力してください。

4人お子さんいてきっと 家庭内は賑やかでしょうね。
私はなかなか 子供が授かることが出来ないので 羨ましいです。

4人目の出産の時 危険な状態だったのであれば4人でも十分じゃないですか?
義務教育が終わったら 高校 大学 ととてつもない金額かかりますよ。

ぴっぴ

何を質問されたいのですか?

皆さん、
真剣に回答したくても
この内容だと出来ません‼

分かりやすく、簡単に書くべきです‼

ママリでは、常に皆さん真剣ですから…

YU

すみませんでした直すとこわぁ、ちゃんと直したいと思います❗アドバイスしてくれてみなさんありがとうございます❗

みんながキツい訳ではありません。
あなたが甘いだけです。

あなたの周囲には、その文章力を指摘・訂正してくれる人いないのですか?

SNS上は目に見えない相手だからこそ、気を遣うものですよ。
そこそこいい年齢でしょう?
ましてや4児の母親なんだから、ダラダラした言葉遣いやめて簡潔にまとめるようにしてください。
投稿する前に自分の文章読み返してみてください。