※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななやん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが10時間おっぱいを拒否しています。様子は元気で眠そう。眠い時には拒否することもあるかもしれません。心配ですが大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月の娘がいます👶
完全母乳です。
先週も1度 授乳時間が10時間空きました。
今日も夜中の2時半に飲んだっきりまだ飲んでません。おしっこもうんちも出て機嫌も悪くありません。2時半に飲んで4時7時に起きたのでオムツ替えをした後におっぱいをあげましたが拒否。まだ眠たいのかな?と思って再度寝かして9時に起きたのでおっぱいあげたけど拒否。30分後にミルクをあげてみたけど拒否。
様子を見て何度か授乳するけど泣いて拒否。眠いのかな?と思って11時に寝かしつけてまだ寝てます。
眠くて10時間程度おっぱいを拒否することあるんですかね。機嫌はいつも通りなので大丈夫。と思いつつも不安です。

コメント

ぽん☆

こんにちは✩.*˚
私の娘も完母です。生後1ヶ月過ぎた辺りから夜は割と寝てくれるようになりました。
そして2ヶ月過ぎた今では8時間~10時間程まとまって寝てます😊
心配になって夜中何度か起こして飲まそうとしたのですが、眠たいのか拒否...😭
小児科の先生に相談してみると、体重の増えも順調、オシッコ、ウンチもちゃんと出ているなら無理に起こして飲ます必要はないよ!と言って頂きました😍
私の考えでは体重の増えも良く、オシッコ、ウンチも出ていて元気なら無理に飲ます必要はないのかなと思いました😊
とても親孝行な娘に感謝しましょう☺️❣️

• ななやん

ななやん

そうなんですね!あまりにも時間が空きすぎるから不安で💦
    なるほど。お腹空いたら泣いて起きますよね☺️
    一人で不安になってたので安心しました💓ありがとうござます😊

• 1月21日
  • ぽん☆

ぽん☆

最初はやはり不安になりますよね🥺
    あくまで私の考えですが、安心して頂けて良かったです❣️
    お互い育児頑張りましょうね😊

• 1月21日
  • ななやん

ななやん

あの後ミルクを飲んでその後からはおっぱいも飲んでくれる様になりました😊本当にありがとうございます🙇‍♂️
    はいっ!お互い頑張りましょう!

• 1月21日
あやか

私も生後2ヶ月の娘を完母で育てています👶
最近夜は12時間空くようになりました。いつ夜泣きがはじまるかわからないので今のうちに楽しんでおこうと私は思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ななやん

ななやん

12時間空くこともあるんですね!
    ですよね✨私も今のうちに楽しんじゃいます!

• 1月21日