※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

静岡市の富松レディスクリニックに通院経験の方、混み具合やスタッフの雰囲気、分娩時の移動について教えてください。

静岡市の富松レディスクリニック通ってる・通っていた方いますか??
混み具合や先生・看護師さん達がどんな感じか、
分娩で他の病院へ移る時等どんな感じなのか教えて頂きたいです🙌

コメント

たろりん

富松に通っています
混み具合は日によって違います。この前は結構待ちました2時間くらい?ですかね!早い時はすぐ終わります。
先生、看護師さんは話も聞いてくれる方ばかりで全然気にならないです。赤ちゃんの大きさを毎回、キューピーちゃんの実物サイズで教えてくれるのは面白いです😁

最終里帰りで岐阜の病院に移るのですが、その事を伝えたら
向こうから移らなきゃいけない時期が伝えてもらうと思うから、それまではしっかり見るよーと言って頂いてます。34週までに帰らなきゃ行けないので、32週まで見てもらう予定です!
その際は紹介状を書いていただけると聞きました!

たろりん

ちなみにですが、ちゃんと毎回予約を入れて検診に行っています!
先生が1人なので、1人の患者さんが長いとかなり長引くようです。

ゆゆ

私も富松さん通っています🙋‍♀️
私は待つのが嫌なのでなるべく平日朝イチで予約していて、受付から診察、お会計まで1時間かからないくらいです。
土曜に一度行った際はかなり混んでいました!

先生はとても穏やかな方で、質問すればしっかり答えてくださいます。看護師さんたちはみなさんとても親切です。

私も里帰り出産ですが、あやたろーさんと同じく分娩先からいつまでに移ればいいのか確認して、それまでは富松さんで診てもらう感じです。
遅くとも32週までには移ったほうが良い!と言われました。

あや

コメありがとうございます!!!
雰囲気いい感じなのでいいなーと思いました🙌💓
ただ仕事するので検診は土曜日になり混みそうなので検討したいと思います。