※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたん1212
妊活

生理が遅れて体調が悪いのはリセットのショックか、それとも生理の影響か不安です。不妊治療で成功した方の経験を知りたいです。

生理予定日1週間後にリセットしてしまいました。生理が来る3日前位から吐き気と嘔吐に襲われ少し期待してしまった分悲しくなりました。先月不正出血があり病院へ行き排卵期だからだろうと言われもともとあった子宮筋腫が少し大きくなっていたのと主人の検査に問題がなかった事もありやっぱり私が原因だと改めて思いショックです。リセット後体調がひどく悪くて仕事を休んでしまいました。普段から生理痛はありますが薬で何とかなる程度です。今回は動くのも体がだるくて困難な程に。
生理が遅れるとこんなに体調が変わるものなのでしょうか?それともリセットのショックだけなのでしょうか?
次からタイミングを病院で見てもらう事になっていました。タイミング方をやってリセットが続いたら更なるショックを受けそうで正直怖いです。
不妊治療一歩目のタイミング方で授かった方いらっしゃいますか?

コメント

たまちゃん

私も子宮筋腫があります。

ひとりめは排卵検査薬をつかっても9ヶ月できず、
不妊科のタイミング法で一度で授かりました。

• さぁたん1212

さぁたん1212

ご返信ありがとうございます。
    一度で?すごいですね。
    私の筋腫は子宮の中にできているようで。もしかしたら妨げになってる可能性もあると言われました。
    ちょっと勇気がわいてきました。ありがとうございます。

• 2月4日
ラムネっ子

私は子宮筋腫はありませんが、だいぶ前に科学流産したときは生理が予定日10日程遅れてきて、生理痛はさぁたん1212さんと同じように動くのもキツイくらい酷く辛かったのを覚えています。

• さぁたん1212

さぁたん1212

ご返事ありがとうございます。
    生理が遅れるとやはりひどい症状になるのですかね。数日遅れた時少しいつもより生理痛が辛いと思った事はありますが動けなくなる程ではありませんでした。少し心配だったので同じような方いらして安心しました。ありがとうございました。

• 2月4日
ラムネっ子

あ、あと私は不妊専門の産婦人科でタイミング法で不妊治療していました。
5周目過ぎた位に先生より、そろそろステップアップして人工授精しては?と言われた矢先に今回授かることがでましたょ!

• さぁたん1212

さぁたん1212

そうなんですね。私も人工受精も考えたほうがと言われました。まだ仕事もしておりまずはタイミング方からと思っています。七週目ですか?かわいい赤ちゃんに早く会いたいですね。ありがとうございます。

• 2月4日
  • ラムネっ子

ラムネっ子

ありがとうございます(^^)
    まだまだ7周目なので無事出産までは長いですが、授かった命を大事に育んでいきたいと思います(*´ω`*)

ところでさぁたん1212さんはおいくつですが?
    私は36、主人は44です。
    産婦人科の先生に人工授精を勧められた時、実は“自然妊娠ではムリなのかなぁ…”ちょっとショックでした(*_*;
    けどよく行く整骨院の先生にその話をしたところ、“私の年齢だと高齢出産になるから産まれてくる赤ちゃんのリスク(ダウン症や障害等)をさげることにも繋がるから、そう言った意味では前向きにチャレンジしていいんじゃない?”って背中を押してくれたんです(^^)
    よくよく考えると人工授精は元気で正常な精子のみを挿入するのだから、整骨院の先生が言われるようにリスクはだいぶ回避できる!と思い、主人と話をして年明けたら人工授精をと考えていたとこだったんですょ。

幸いにも私はタイミング法で授かることができましたが、もしさぁたん1212さんが同じくらいの年齢の方なら、と思いお返事させていただきました(^^)

• 2月4日
  • さぁたん1212

さぁたん1212

ありがとうございます。
    私34歳主人40歳です。
    私の仕事が男性ばかりで理解は全くないので頻繁に病院へ行くのは無理そうなのでタイミング方ならと思い主人も始めてみようと言っていました。今日も他の休みを変更してもらい休みにしてもらいました。授かればどんなに辛くても赤ちゃんを守る為に耐えるつもりです。
    ラムネっ子さん、まだまだ会えるのは待ち遠しいですがどうか元気な赤ちゃんに会えますように❤私も次に病院行ってタイミング見てもらって頑張ります!とてもありがたいです。ありがとうございます。

• 2月4日