※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもにお絵描きさせているママさんいますか?一歳検診でクーピー持たされたけど、まだ殴り書きできない。もうお絵描きさせた方がいいでしょうか?

同じぐらいの月齢のママさん、子どもにお絵描きさせてますか?

こないだ一歳検診でクーピー持たされて殴り書きできるかどうか見られた(うちはそんなことさせたことなかったのでもちろんできず、できないからってべつに引っかかるわけじゃない)んですが、 皆さんもうお絵描きとかされてるのかな?と思い質問しました😄

まだまだ先の話だと思ってましたが、もう殴り書きとかさせた方がいいんでしょうか❓

コメント

みのまそ

姉の真似をしてお絵かきしたがるのでやらせてます✨
色鉛筆などはとがってて危ないのでベビーコロールで描かせてますよ😊
ふとした瞬間に口に持っていくので一瞬たりとも目を離せませんが😅

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    早いですね😄
    なんとなく2歳ぐらいからかな?と思ってたのですが、もうやらせてみてもいいんですね😊❣️
    ベビーコロール、甥っ子も使ってました😄用意してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月21日
あくるの

うちは棒状のものを与えたら真っ先に口に持ってっちゃうのでまだまださせる予定はないです😭
やらせたいんですけどね…

• えいこ

えいこ

棒状だと口入れて喉の奥に刺さったらとか、目に刺さったらって考えると不安ですよね😭

• 1月21日
きき

上の子はベビーコロールで一歳からお絵描きしましたが、下の子は上のクレヨン奪って一歳前で書いていた気がします✨クーピー尖ってて怖いですよね😱

• えいこ

えいこ

クーピーたしかに尖ってますね😱
    医者が渡してきたのでなんの疑問もなく持たせちゃいました😂笑
    一歳前ですか!
    なんとなく2歳からなのかな?と思ってましたが、皆さん早いんですね❣️
    うちもやらせてみようと思います😄
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月21日