※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらりん
家族・旦那

生後5ヶ月の娘がいるので、私は専業主婦です。旦那は今求職中で、男の…

生後5ヶ月の娘がいるので、私は専業主婦です。旦那は今求職中で、男の人は一日中家族と居るのは疲れるようで気分転換に毎日二、三時間はパチンコに行きます。お金は旦那が握っているので、たまに「お金大丈夫?」と聞きます。
私の親も旦那が求職中の事を知ってるので心配をしていて、昨日母に「あんたと子供だけなら養っていけるから離婚したほうが良いのでは?」と言われました。
私はお金の不安はあるけれど、旦那とは2年程したらまた子供授かりたいねと話しているので別れる気はないのですが、気持ちが複雑です。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

求職中の身で気分転換、パチンコ2.3時間って私ならいいご身分ねーと嫌味言いたくなります🙄
このご時世なかなか転職先も見つかりづらく何があるかわからないって言うのに…
しかも見つかってもその職場からお給料貰えるの1ヶ月開きますよね?
その辺ほんとに大丈夫なのかな?どんどん貯金崩してせっかく今までの頑張りを無給の状態でパチンコに貢ぐつもり?って私なら焦ります😫

求職中とはいえ仕事してないなら子供と触れ合ってあげるのが今の旦那さんの仕事じゃないでしょうか?

• のらりん

のらりん

回答ありがとうございます😌
    私も2回切れました😅
    毎日「行ってこよ」が口癖なので、私も「行かなくていい」が口癖に
    お腹が出てきてるので子供抱えて運転しろと言ってます(笑)

• 1月21日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

何が行ってこよ、だ😖
    ハロワ行ってこよ。だったら
    快く送り出してあげられるのに…!!
    せめてハロワで目星つけて面接までたどり着いたらお疲れ様ーって
    息抜きさせてあげてもいいと思うけど、何を今息抜きしなきゃいけないのかな🙄
    百歩譲って仕事してくれてるから家事育児目をつぶってるけど仕事してないなら率先してやって欲しいですね💦

• 1月21日
  • のらりん

のらりん

今日、ハロワに行きました😄と言うか昨日「明日ハロワ行くど?」と言って行かせました

• 1月21日

前のお仕事はなぜやめられたのですか?
あと、ご主人は求職活動は積極的にされてますか?

• のらりん

のらりん

前の仕事は期間従業員で、満期になったら辞めなくてはいけないことになっていました。
    ハローワークのアプリ見てる姿を見てるので「良さげな仕事あった?」と聞いたりはしてます

• 1月21日

退会ユーザー

なるほどです!
    あまり言い過ぎてもご主人もしんもいかもしれないですが、奥様とお子様がいるから早く働いて欲しいですよね😢
    とりあえずバイトでもしつつ職探ししてほしいかもです..あとアプリでなくハロワに出向いた方が気分が変わりそうな..
    離婚って中々嫌なことがあっても、踏ん切りがつかないですよね💦
    期限をつけてみても良いかもですね。

• 1月21日
  • のらりん

のらりん

今日、ハロワに行くみたいです。
    今月、仕事を見つけてくれればと思ってはいますが、みつからなければ考えなきゃなと思ってます

• 1月21日
みは

こんにちは。
男の人は何歳になっても子供ですよ。家で1番にかまってもらいたい…赤ちゃんいて忙しいなら外へ気晴らし。今、父親の責任がわからない男性が多いです。母親が負担に思い仕事始めたら尚更イライラが増す可能性があります。

お金の切れ目は縁の切れ目。
人生は長い選択です。

資格を取りたいと進めたならば
子供の為にどうすれば良いか
時がきたらわかるとおもいます。頑張って下さい。

• のらりん

のらりん

男の人は子供。そうですよね、たまに思います。ありがとうございます😌

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

毎日2、3時間パチンコってトータルでしたら負けてると思います💦
お金は旦那さんが握ってるとのことですが、旦那の友達は奥さんに内緒で100万近くパチンコで借金作ってます。
借金だけは作らせないようにというか、把握してた方がいいと思います💦

• のらりん

のらりん

旦那は今のところ借金は無いようですが、把握出来るようにしたいと思います

• 1月21日
はるし

その無駄な2、3時間とパチンコに費やしてるお金使って就活するなりバイトするなりしたらええのに何が気分転換やねん😇と思ってしまいました。
大切な奥様と子供のために、家族の未来のために、仕事選ばずしんどくても頑張るくらいの気持ちがあっても良いのでは…少なくとも毎日無職が気分転換してる場合ではないかと。
今の状況も大概ですし、この先ものらりんさんが苦労するのが目に見えているからこそのお母様のお言葉でしょうね。お金がなければ人は生きていけませんし、子供を生かすことも出来ません。2人目の前に、子供にとっての幸せをよく考えて下さい。

• のらりん

のらりん

そうですよね、子供が姉弟がいないとかわいそうて事より先立つものですよね
    ありがとうございます😌

• 1月21日
ぷん

逆の立場だったらのらりんさんは
仕事もなくお子さんと奥さん置いて
パチンコで浪費しますか?
本当に2人を想っていて
家族を支えようと責任感があれば
業種選ばず早く仕事を見つけ
家計を支えますし家族を
不安に思わせるような態度を
取ろうとは思わないです。
もう少しのらりんさんが
旦那さんに強く意見を言えないと
今後も不安が付きまとうまま、
むしろ2人目が増えた時には更に
こうしたもやもやすることが
増えるのではないかと心配です!

• のらりん

のらりん

逆の立場になってみてと言ってみようと思います😄

• 1月21日
りん

求職中といえことは収入ないってことですよね?お金を使うパチンコはダメだと思いますよ。
しかもパチンコで無駄使いする方がお金管理してる時点でおかしいです。
使いまくりだと思います。
他に気分転換を探すようにしたほうがいいのでは?
ってか求職中なのにパチンコ行ってる場合じゃないです。
私ならパチンコなんかして真面目に仕事探ししないなら離婚も視野にいれますね。
子供を養っていけないと思います。
こんな状態で2人目は無理だと思いますよ。
個人的な意見なので、気を悪くしたらすみません

• のらりん

のらりん

大人だから、何が良くて何が悪いかちゃんとわかってるんですけどね、
    私も二人目は迷っています

• 1月21日
  • りん

りん

2人できちんと話した方がいいと思いますよ

• 1月21日
  • のらりん

のらりん

ですよね😅しんみになる話はどーも苦手です😅

• 1月21日
  • りん

りん

お互い大人ですし、子どもを育てる責任もあるので話し合いも大事ですよ

• 1月21日
がじやま

いやパチンコする暇あるなら仕事探しなよ。
パチンコするお金をのけとかないと
これからもっとお金かかりますよね😓
私なら、いらないですね😂

かおる

なんだか賛否両論ありますが、
私が切迫で入院中に
うちの旦那もそんな感じでした💦
言い表すのは難しいですが
パチンコがしたくてウズウズとゆーよりは
現実逃避したいんですよねーきっと
パチンコにしても1円や甘デジもありますし
私はもはや期待しないで出産したら 認知だけさせて離婚も考えざるをえませんでしたが、
今ではしっかり働き、良いパパしてます☺

なんだか上手いこと言えないんですが、、、(´TωT`)

今は悪いところ全面、前は良いところいっぱいだろうで主さんも戸惑っているかと、、

ただ、今は良いパパしてても男は何歳になっても死ぬまで子供ですー💨
私も周りから常に反対されまくり続けています💦

けど、良いところもあるんですよねー、、、(´TωT`)
私が甘過ぎて こいつはこーなったのかー(´・ω・`)?💦
と責任すら感じる時もしばしば。
ついでに義母へ こいつの子育てどーやった💢へのイライラなんかも(* ̄∇ ̄*)

結論はありませんが
とにかく男にゃー期待しないーがイチバンですよねー

• のらりん

のらりん

期待しないがいちばん!と思ってもまだ自分が仕事に行けないから期待するしかないのが悲しいです😖長い目で見るしかありませんが
    ちゃんと子守りもしてくれるです😄

• 1月21日
ひーちゃん♡

人様の旦那様を悪く言いたくは決してないのですが😭💦

求職中の身でパチンコなんて…おかしいにも程がありますよ💦
ましてや二人目なんて…私なら考えれないかもしれません…。

ハローワークに通い失業手当などは貰っていますか?
私なら…パチンコ行ってる状況をみただけで、いつまでにとゆう期限付きで仕事を見つけさせます⚠️それができないなら自分と娘は出ていく覚悟だと伝えますかね。それくらい追い込みます。もちろん言うまでもなくパチンコ禁止です。
それが家庭をもちましてや父親になるとゆう自覚と責任です。

のらりんさんはきっと優しい方なのだと感じますが、優しいのと甘やかすのは違いますよ😢😢😢

※詳しい状況を知らずのコメントなので、何か不快にさせる言葉がありましたら、申し訳ありません😞

• のらりん

のらりん

私も優しいのと甘やかすのは違うとわかってるんですけどね😓気持ちが先に立って言う前に悲しくなるんです😭
    あと、強く言われるのは誰でも嫌だとわかっているからどう切り出して良いかも悩みます😣

• 1月21日
たんたん

求職中でパチンコって、、
まずはギャンブルやめさせたほうがいいですよ!
男の人なんてお金が底ついてからやっと事の重大さに気づきますし、負けて人から借金するなんてこともよくある話ですし私自身の元カレがそうでした。

それと2年ほどしたら子供を授かりたいと話しているとのことですが、もっと現実を見たほうがいいかなって思います😂
今のまま数年後にまた子供を授かったとしてもお金に苦労して子供が可哀想な思いするんじゃないか心配です。

子供ができた以上は少なからず子供のことを第一に考えて子供が幸せになる選択をしてほしいです😔

• のらりん

のらりん

おっしゃる通りです、健康保険や厚生年金、住民税などが1年分請求書がくるからそれで少しはお金の必要さがわかったようです😅

• 1月21日