※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

彼と喧嘩中で連絡取れず、立会い出産も嫌。結婚の不安や心配事。

もう疲れました。
今は実家に帰ってきてます。予定日2日前です。
彼とは喧嘩中です。LINEで適当にもう無視してって言われて連絡も取ってません。Twitterで19日に暇な人?✋
は?暇?暇じゃねえだろ!もうすぐ産まれるのに心配じゃないのかな?私も頑固なので連絡もしたくないですがこんな状況で立会い出産も嫌です。
所詮どうでもいいのかな?一応出生届けを出すと同時に婚約届けを出します。(色々理由があり)
この人と結婚して大丈夫なのか?産まれてもこんな感じなのかな。あ〜泣けてくる

コメント

こはる

子供がいるのに暇とかつぶやくなとかもぉ思ったことすべていいましょ🌀家計握ってしまいましょ!

• ちびすけ

ちびすけ

上手く言えるか心配です。。。
    私が間違ってるんですかねママになるのにこんなに弱くて大丈夫なのかなと不安です😭

• 1月21日
  • こはる

こはる

間違ってないので
    赤ちゃんに影響しない程度に連絡とって思いを伝えるといいですよ!

里帰りですか?

旦那さんも寂しさからですかね💦(TT)

• 1月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

今伝えなきゃいつ伝えるってなりますよね。。
    一応里帰りです!まあ10分ほどの距離ですが。。😭

• 1月21日
  • こはる

こはる

頑張ってください。他人のほうが言えないから旦那なら自分がちゃんとできてれば何言っても大丈夫ですよ♪

• 1月22日
メンタルちくわ

双方のご両親はこのことご存知でしょうか?出産するということは1人ではできません。
出生届けの提出も、産後すぐではあなた自身動けるかわかりませんよ?
きちんとご主人とお話しするにも、ご両親を交えた方がいいかもしれません。

• ちびすけ

ちびすけ

出生届け出す時婚約届けを出す事は両方の親理解済みです。
    出しには彼がいってくれます。
    親には今は彼とは連絡取ってないことも伝えてあります。

• 1月21日
  • メンタルちくわ

メンタルちくわ

ちびさんのご主人を存じ上げないのでなんとも言えませんが、婚姻届を提出することが結婚ではありません。
    出産前で精神的にも不安定でしょうが、きちんと整理して彼と良好な状態で出産できるといいですね。
    初産は遅れることが多いですから、時間があると思って色々落ち着いて考えられるかもしれません。頑張ってください。

• 1月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

色々落ち着いてこの先の事考えて見ようと思います。。
    ありがとうございます

• 1月21日
Hana

男って妊娠中の大変さや、出産の大変さ甘く見てると人多いと思います。
色々気遣って欲しい時期なのに、暇な人?とか言ってる場合かよ!って突っ込みたくなりました。産んでからもご主人の協力が必要になりますので、立ち会い出産して命がけで産んだ姿見せた方がいいかもしれませんね!

• ちびすけ

ちびすけ

出産の辛さを私も見てちょっとは大変さわかるかな?と思う反面こんな状況で恐らく次会うのは陣痛の時です。
    喧嘩状態で何をしてくれる?むしろ私は今顔も見たくないです。。。

• 1月21日
  • Hana

Hana

次会うのは陣痛の時ですか。
    喧嘩の原因はわかりませんが、陣痛は痛いので、とにかく誰でもいいので腰押してくれ!助けて!ってなります。喧嘩してる相手でも嫌いな人でも腰押して少しでも楽にしてくれたら誰でもいいってなります!その姿みたら彼も考え改めるとおもいます😅

• 1月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうですよね、腰押してもらうためなら嫌いでも関係ないや!楽にしてくれってなりますよね😭

• 1月21日
ママ

付き合ってた頃全く同じようなラインしてました🤣私から無視するんですが既読無視がバレるとスタンプか無視?ってきます!それも無視するともうお互いに無視しあって
ツイッターで暇だから誰か話そーってなります😂

里帰り終え3人暮らしになると喧嘩とか少なくなって可愛い自分の子もいるから仲良くなれますよ👍毎日見てみてかわいい!みたいな会話ばっかです!

• ちびすけ

ちびすけ

若いとTwitterとかでアピールなのかなんなのかすぐしますよね😭

仲良くなれますかね。。。こんな状況で次会うのは陣痛中でどんな顔してくるのか、、きっと陣痛中も喧嘩してるオーラ出まくりだろうし顔も見たくないって感じです。。

• 1月21日
  • ママ

ママ

結局構って欲しいんだと思います!

彼氏さんも自分がパパになる自覚が全然ないんでしょうね😵
    命がけの出産なのにそんなオーラ出されたら溜まったもんじゃない!
    産院に立ち会いやめますって言ったらオッケーしてもらえましたよ!

• 1月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

わかります!まあだったらわざわざ適当に無視してとか言ってくんなやと思いますが、、(笑)
    自覚なさすぎです!!命懸けの出産の辛さを見してやりたい反面もありますが、、、。
    🐥さんは立会いやめたんですか??

• 1月21日
  • ママ

ママ

無視してって言ってもラインして来てくれるとか思ってそう!

立ち会い出産したほうが男も変わるよ!とか
    旦那さんからも立ち会いって言われたから
    渋々立ち会い出産しようとしてたんですが
    いざ陣痛が来たときにこんな姿見せられない!って思って急遽辞めました笑
    汗もすごいし顔もすごいしで🙀
    結局母親に立ち会ってもらいました!

• 1月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

絶対思ってますよ(笑)
    私も立会い出産したいと言われそばにいて欲しいので立会い出産して欲しいとか考えてますが一応母親も立会予定です😭
    なんでこんな時に喧嘩なんてしたのかもう後悔〜😭でも今更連絡も自分からしたくないしほんと情けないです。。(笑)

• 1月21日
  • ママ

ママ

母親もいると心強いですよね!
    もう、彼氏さんが折れないなら
    ちびさんが折れるしかないかもですね🙀
    このままじゃ立ち会いも無理だね
    じゃあね
    って私ならそうラインしちゃいそうです😵

• 1月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

あ、その内容あんぱいです明日そう送ろうと思います😭(笑)

• 1月21日
  • ママ

ママ

そうしてみてください!
    出産ファイトです!

• 1月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

長々とありがとうございました❤︎

• 1月21日
💋

陣痛くるまでにちゃんと話して仲直りできるならしたほうがいいと思いますよ!!
お互い意地はってる場合じゃないよなぁと思いました(;_;)💧
赤ちゃんせっかく産まれて来る時にパパママ喧嘩してたら嫌ですよ😭
ちゃんと話し合ってほしいです!