※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

保育園のゴールデンウィーク休みで、仕事復帰期限が気になります。各園で異なるかもしれませんね。

4月から慣らし保育が始まり5月から仕事復帰予定です!
よくよく考えてみるとゴールデンウィークの連休で
保育園も休みですよね😂

入園してから仕事復帰するのに期限があった気がするのですがどのくらいでしょうか?

園によっても違うんですかね💦

コメント

のんのん

私の市では4月入園希望なら4/1入園で慣らし保育やって4/15までに職場復帰するってことが条件でした!

ひろま

地域差があるとは思いますが、入園した月に復職が基本となっているところが多いです。
わたしの住んでいる地域の申込では、4月入園でしたら4月末までに復職するように誓約書の提出が求められています。
いちど役所に確認してみたほうが良いと思いますよ。

すー

私が務めていた園では4月に慣らし保育をしてお子さんの様子を見て、あまりにも泣いてしまってる時間が長かったりお昼寝ができない・食事ができない場合は職場復帰を延ばしてもらうお願いをしますが、大丈夫そうであれば4月中から通常保育してました(^^)

園によって違うと思います♫

✩sea✩

うちの地域は、4月入園したら、翌月の末日までに復帰です^^*
なので、5/31に復帰していればOKです(◍•ᴗ•◍)

( ˙o˙ )

息子の保育園では、4月から開始ですが、母親の仕事復帰に合わせて3月下旬から慣らし始めてくれました☺️

だいたい、入園式の次の日は1時間、次の日2時間、と1週間は短時間で、次の週から本格的にって感じでした!
後はお子さんの慣れ具合だと思います😂

mama

自治体によっても違うとおもいますが、私の住んでいる地域では4月中に復帰する必要があります。ただ、1日付でしか復帰が認められない会社に勤めている場合は5/1でもOKと言われました。
私は来年の4月に保育園に入れるつもりですが、4/30に復職することにしつつ4/30、5/1と有給を使って実際にはGW明けから会社に行こうかなと計画中です。