※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

便通が悪くて痛い状態で、妊娠中の方が同じ症状で悩まれているか知りたいです。明日、病院に行こうと思っています。

4日前から便通がなく、昨日からは出ない便の合間をぬって下痢の状態です、、、(固い便が蓋をしている状態です) 今日は10分~20分に一回便意の波が来て、その度に痛いです。
明日、病院に行こうと思っていますが
妊娠中同じような症状で悩まれた方がいらっしゃいますでしょうか?
本当につらいです、、、

コメント

そうちゃんママ

妊娠したとたんめちゃくちゃ便秘になりました(泣)
お尻が壊れるかと思いました。
結局出なくて、本当はダメですが自分で少し摘便してようやく巨大な塊が出て……そこからはひたすら便秘薬出してもらって飲み続けました💦

• あんぱん

あんぱん

ほんとお尻壊れるレベルですよね、、、薬飲み出してからは改善されましたか?

• 1月20日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

やばいですよね💦
    薬を飲み始めてからは大丈夫でしたよ💦
    ちょっとゆるくなりますが、硬いよりはよっぽどマシでした😅💦

• 1月20日
  • あんぱん

あんぱん

これが改善されたら、お薬もらって生活も見直そうと心から思ってます😭

• 1月20日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

大袈裟じゃなくて、このまま出なくて腸が破れて死ぬんじゃないかというレベルでした😱💦

水分がお腹に子宮に持ってかれるので、水分めちゃくちゃ取ってくださいね💦
    早く治りますように(>_<)💦

そして、お身体温めて元気な赤ちゃん産んでくださいね~👶💖

• 1月20日
  • あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😭
    分かります、、、
    今日病院に行ったんですが、たらい回しにされて点滴だけで終わりました。悲しみと痛みで病院で泣いてしまいました。

摘便したらすぐ出ましたか?

• 1月21日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

たらい回し💦
    そして、未だにしんどい状態なんですね(>_<)
    汚い話で申し訳ないですが、少しずつ何度か摘便して…ある程度硬くて蓋をしていたものが出せたら、そのあとは一気にドバッと💦

• 1月21日

妊娠後期で人生最大の便秘になりました。
朝から2時間ほど力みすぎてうっけつしてたので、早くくればよかったのにって言われました😭
どうにもならなかったので摘便してもらったら嘘のように楽になりました。

• あんぱん

あんぱん

摘便してもらうと楽になるんですね!!
    恥ずかしさよりも圧倒的に辛さが勝っている状態なので、明日摘便されることを祈るばかりです、、、

• 1月20日

恥ずかしさより、看護師さんてこんな事もしてくれるのかと尊敬しました😂
それからはオリゴ糖やオリーブオイルをホットの飲み物の中に入れて飲むと出るようになりました!
今も母乳のせいか産後の便秘に悩む事も有るので、おためしあれ😊
産後は医者に行って処方して貰うのも大変なので😂