※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子は大動脈縮窄症で手術を受け、現在入院中。不安や疲れを感じつつも、息子の回復を見守っています。退院後の子育てに不安を感じています。

息子は大動脈縮窄症です。
もう手術はし、成功して今は入院中です。
まず産婦人科で、ミルクを一気に飲んだらしんどくなる子やし途中でゲップとか何回かさせてあげてねって言われてました。
退院してからずっと一緒にいるようになって、なんか呼吸が荒いなって思って小児科に連れていきました。
新生児の呼吸はこんなんですよって言われて安心してしまいました。
そこから数日後、いきなり母乳を飲まなくなって哺乳瓶であげてみたんですけどそれでも全然飲んでくれず、おしっこも全然でてなく、呼吸もしんどそうで、ぐったりしてたんで救急車を呼びました。
息子を先生に渡してから私たちは外で待っていたんですけど、ずっと先生はバタバタ。
1時間以上待ってようやく先生がでてきて、状態がかなり悪くてここの病院では見れないんで大きい病院探しながら処置しますって言われました。
またそこから1時間以上まって、ようやく病院が決まり救急車で移動しました。
そこでも3時間ぐらい待ってようやくよばれそこで言われたのは「大動脈縮窄症」。
すぐ手術をした方がいいとのこと。
その後息子の姿見に行ったんですが、体全体に点滴。
見てられなかったです。
その日のうちに手術はして無事成功しました。
しかし毎日息子の姿を見る度涙が。
そこからどんどん回復して、もう早かったら来週には退院できるって言われたんですけど、昨日の夜から熱がでたらしく、また不安に。

いつ退院なるかわかりませんが、退院してから家での子育てがすごく不安です。
しんどがってんのにきずけんかったらどーしよとか、不安しかないです。

コメント

大変でしたね😭
読んでてどきどきしました😭
まずは、手術成功おめでとうございます!!

私の子どもは低体重で産まれて2ヶ月入院して、やっと家に来ました。
退院したての日々は毎日はらはらドキドキしてました。
何かあっても、私が気づけなかったらどうしよう(;´д`)
というゆぅさんのお気持ち本当によく分かります。。

退院前に、医師や看護師さんに、注意してみておくことをしっかり聞いておかれるといいと思います。
あと、緊急のときや気になることがあるときは電話してもいいか(多分いいはず)とかを確認とられておくと少しは安心できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂

やっぱり不安なりますよね。

わかりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月20日
hiromama0611

こんにちは!一年半前の投稿にコメント失礼します。私の息子も同じ大動脈縮窄症で先日手術をし、無事に成功、今入院しています。もしよろしければその後のお話をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!ただ今34週の初ママです!
    先日、通院中の病院で大動脈縮窄症の疑いがあると大学病院を紹介され、今週の金曜日に行く予定です!不安だらけで検索魔になってるんですが‥手術成功の書き込みをみて励まされます!ぜひこちらでもその後のお話聞きたいです!!

• 8月4日
  • hiromama0611

hiromama0611

夜分遅くに、またお返事が遅くなりすみません。私でよければなんでも聞いてください!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!先々週、精密検査をしてとりあえず異常はありませんでした!!
    しかし、産まれてからわかる事もあると思うので今回、色々調べられて良かったと思いました。

• 8月17日