※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊活

体温が低いままで、高温期が安定しない場合、何か病気の可能性はありますか?

早めに排卵したのかなぁと思っていたら、低温期並みの体温まで下がりました(´-..-`)

これってまだ低温期ですよね?

1日だけの計り間違いかと思ったのですが、上がっていた3日間は0.1度ずつしか下がっていないので高温期が安定していないだけかと思っていたのに…

低温期が安定していないとなんかの病気の可能性とかありますか?

コメント

ロニ

恐らくですが、まだ低温期だと思います。
私の場合だと、後2~3日で高温期に向かってグラフが上がる頃ですかね。

計り方や体調しだいでも、体温は上下するので、高温期、低温期が分かるならば問題ないと思いますよ。

• ふぅママ

ふぅママ

普段ば一応ちゃんと二層に分かれます(*´・ω・)
    今回は低温期が安定していたのと、前回が低温期11日目で高温期に移行したのとで勘違いしてしまいました(´-..-`)

ありがとうございます!

• 2月4日
  • ロニ

ロニ

私も低温期中に急に微熱になったり、高温期中に赤線より下がったり、排卵日も早かったり遅かったりで…

ちゃんと計ってると、ちょっとした変化に一喜一憂してしまうんですよね。

大まかに高温期、低温期がありますが、上がり方等も個人差が有ると思います。

長々と失礼しました。

• 2月4日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます(´ω`)
    いろいろ調べてしまって、一喜一憂してしまいます(´-..-`)

個人差あることも分かってるんですけどね(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月4日