※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misao
お仕事

子供が病気で休みが多く、上司からのプレッシャーで精神的に参っている。仕事を辞めたいと悩んでいる。他にいい仕事はないか。

今 子供👶10ヶ月なります!保育園も 行っています!
私も 仕事復帰しています! だけど…よく 👶が熱出たり 仕事 休みしたり 保育園の行事とか 休み希望取るの 自分 多いから 上司【係長】が 一言 言ってくるし キツイ言葉言うし 上司に言うの 何かも 怖いし きい使うし 自分が 精神的に参っちゃって😣 又 みんなに 迷惑かけるなら 仕事 辞めたいって思っていて 今 悩みです😭 なんか いい仕事無いですかねぇ?

コメント

はなかほ

子どもが熱出て休むのは仕方ないですよね😭💦私もこの4月から仕事復帰予定なのですが、2人とも熱が出たりしたらどうしようと、今から心配です😭働く子育て主婦は本当に大変ですよね💦周りの人の理解がもう少しあればと思います。上司の方は男性ですか??同じ立場の働く子育て主婦が多い職場だと、もう少し理解あるかもしれないですね。ヤクルトレディとか、幼稚園の事務とかですかね。

• Misao

Misao

コメント📝ありがとうございます😭
    本当 復帰したのはいいけど…子供👶が 熱出たり 休んだり 又 保育園の行事多いから 休み希望取らないといけないし… 休み希望取ったら取ったらでぇ 休み多い とか 言い方も キツイ言葉言うし…😭 女性職員は 子供👶とか居る方が多いから 気持ちは分かって 協力してあげてくれるし 理解してくれているけど…はい!上司 男性だから 余計😣

ヤクルトレディ かぁ〜🤔 事務系は 笑 自分は あまり 得意ぢゃないからさぁ…😵

• 1月20日
★アンパンマン★

いい仕事…見つけるのは難しいですよね💦

私は派遣社員しています。
職種にはこだわっておらず、小さい子供がいる事でお休み・早退・遅刻が多いい事を了承頂いてもフルタイム勤務です。

子供の病気で休みがちなので保育園行事にはほとんど参加はしていません。

• Misao

Misao

コメント📝ありがとうございます😭
    そうなんですねぇ〜 それでも フルタイム勤務なんですか。

私の所は 8時30分〜17時30分までぇ
    日勤帯です。妊娠していない時期は早番 遅番 夜勤 あったけど…妊娠してから🤰日勤帯になって😌

• 1月20日