※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamaaaru0903
子育て・グッズ

週末のパパとのお風呂で泣く4ヶ月の男の子。平日は泣かず、工夫してもダメ。週末も私が入れてあげた方がいいか悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

《 パパとのお風呂でギャン泣き 》

生後4ヶ月の男の子なのですが
パパとお風呂に入ると物凄く泣きます。
最初から最後まで泣きっぱなしです。
聞いているこっちが辛くなるほどの泣きっぷり。

パパと一緒にお風呂に入るのは週末だけです。
平日は私がお風呂に入れるのですが、泣くことはありません。

お風呂の入れ方やお湯の温度を変えるなどして
工夫しているのですが、どうもダメです。

あまりにも泣いていて可哀想なので
週末も私がお風呂に入れてあげた方がよいのかなと思っているのですが、
「一時的なもので、慣れれば泣かなくなる」
とも聞くので、
息子が泣かなくなるまで、
頑張ってパパに入れてもらうのが良いでしょうか??

先輩ママさん達の体験談・ご意見を聞かせていただきたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

おかん

ままが見えないのが不安なのかもしれないですね(>_<)!
わたしは体洗うとこでパパとお風呂はいってる間は見てました😂😂
まだ泣きがマシかなーと思います😂😂

  • hanamaaaru0903

    hanamaaaru0903

    なるほどです!
    いままで息子が泣くとドア開けてお風呂の外から見てたのですが、今度からお風呂の中で見守るようにしてみようかな💡
    本当に耳をつんざくような声で泣くのでマシになるだけでもありがたいです🙏

    • 1月19日
たらたん

3人で一緒に入ってあげてそこから慣れさせてみるのもアリかもですよ!

  • hanamaaaru0903

    hanamaaaru0903

    そうですね!我が家のお風呂とても狭いのですが、チャレンジしてみます😣笑

    • 1月19日
みーまま

長男の時ですが、お風呂はありませんでしたが、抱っこがダメって時期がありました。
パパ見知りの一種ではないかとおもうんですが、普段の抱っこは大丈夫なんでしょうか?

パパが心くじけずお風呂入れたいって思ってくれれば、次第に赤ちゃんもなれると思います^_^

  • hanamaaaru0903

    hanamaaaru0903

    ちょっと前までは抱っこもダメでしたが、最近は平気になったようです🙆‍♀️
    抱っこと一緒でやっぱり慣れなんでしょうかね。
    パパのハートがもつ限りは頑張ってもらおうかな〜

    • 1月19日
あぃ

そのくらいの時はパパでは泣いてました😅お風呂はだいたいいつも三人で入ってます!ママも一緒だと安心すると思いますよ😊
今ではパパだけでも大丈夫です🙆‍♀️

  • hanamaaaru0903

    hanamaaaru0903

    3人でお風呂、素敵ですね!✨
    うちはお風呂がとても狭いのですが、今度3人で入ってみます!
    少しずつパパでも大丈夫になってくれるといいなぁ🙏

    • 1月19日
べりー*

うちも酷かったです!すごいギャン泣きでしたが、主人は頑張って毎日お風呂いれ続けて気づいたら大丈夫になりましたよ🤗💓赤ちゃんの気持ちもありますが、旦那さんの慣れもあると思います!抱き方とか洗い方とか旦那さんが不慣れだと不安な気持ちが赤ちゃんもわかるんだと思います💡

  • hanamaaaru0903

    hanamaaaru0903

    パパお風呂克服されたんですねー👏
    一度、「泣かれたらどうしよう」っていう気持ちが息子にも伝わっちゃってるのかもねって話したことあるのですが
    「全然そんなこと考えてない」って言われちゃいました😂笑
    頑張ってパパにも慣れてもらったほうがいいですね!

    • 1月19日
  • べりー*

    べりー*

    1ヶ月くらい泣いてました(笑)
    お風呂いれてもらえるだけでもお母さんも楽なので旦那さんに頑張ってもらいましょう!

    • 1月19日