※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
子育て・グッズ

息子の昼寝が短くなり、寝起きが悪い時に泣いています。夜は7時間寝ることもありますが、昼間の生活リズムが影響しているのでしょうか?

息子が最近になって、昼寝が下手くそになりました😣💦

前までは、寝たら1時間半から2時間はお昼寝してくれていたのですが、ここ数日のお昼寝は50分40分経つと起き、寝起きが悪い時は眠くてギャン泣きします😰

夜は、調子がいい時は7時間 調子が悪くても4時間近く寝てくれます。
生活リズムが整い出して、昼間おきちゃうんでしょうか?🤔

コメント

あすまま🌼

わたしの息子もそんな感じです😅
夜は朝までずっと寝てますが、
そのかわり、お昼すぎからはほぼ起きてます!
お昼にミルクして寝たかと思っても1時間しないで起きたり寝たりを繰り返して、
たまに昼から夜までずっと起きてる時もあります!

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    朝まで寝てくれるなんて!素晴らしいですね☺️💕

    昼から夜まで起きてるのすごいですね!
    うちの息子は、授乳から1.2時間したら眠たくなってグズって、寝かしつけして、起きたら遊ぶを繰り返しです笑

    • 1月19日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    生活リズムがわかってきたのか、
    夜は23時までには寝てくれて
    朝は7時8時まで寝てます😳!

    わたしのとこもそんな感じです!
    授乳後に寝てて、ちょっとしたらまた起きて
    メリーで遊んでます(^ω^)

    • 1月19日
  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    羨ましいです🥰
    息子はまだ7時間ねてくれるのは稀なので…😣💦

    メリー購入迷ってます!便利ですか?

    • 1月19日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    もう少ししたら、リズムつきますかね🐰

    赤ちゃんによりけりだと思いますが
    メリーがあると、オムツ替えたりするのも
    楽になりました(^ω^)!

    • 1月19日
  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    そうなんですね!
    メリー購入してみようと思います🤔💕
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
はち

うちは2〜3ヶ月のときが1番お昼寝が安定してない代わりに
夜が寝てくれていました!
時期的に、だんだんと起きている時間が長くなってきているのではないでしょうか?
夜にそれだけ寝てくれるなら、お利口さんだなと思います☺️

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    やはり生活リズムがついてきたという事でしょうか?
    夜酷い時は2.3回起こされる時もあって、私も昼寝したいのに実際やっと寝れるーって頃には、起きる時間だったりして寝不足です😥

    • 1月19日
ころり

我が家の息子もそうです💦
夜は長ければ7時間くらい寝ますが、昼間は寝て下に置くとしばらく寝るけど、20分以内にはギャン泣きして起きます(笑)
なかなか家事が進まないですけど、夜寝てくれるからまぁいっか!って思ってます(笑)

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    同じ方がいて安心です!
    20分は早いですね😥

    起きてても機嫌がよければ良いのですが、今日はダメみたいで、グズグズです😣

    • 1月19日
deleted user

息子も同じです。
昼は30分、もって1時間くらいですね。
夜はめっちゃ寝ます。

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    夜寝てくれるの良いですね😊💕
    息子は朝方にかけて3時間とか2時間半とかに起き出してくるので、私がなかなかすっきり起きれません😰

    • 1月19日