※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の就寝時間、寝かしつけについて保育園に通っていて、普段は大体…

一歳半の就寝時間、寝かしつけについて

保育園に通っていて、普段は大体、
21時半頃就寝して、6時半頃起きます。

たまに帰宅後のご飯やお風呂がスムーズだと、20時半〜21時前には寝る準備が整うので寝室に連れて行くのですが、全く寝てくれません!結局21時半頃就寝となります。

もう21時半にしか寝ない体になってしまったのでしょうか🥹?お昼寝は、12時〜14時までの2時間で、帰宅途中18時から20〜30分車で寝てしまいます。

みなさんは早く寝る準備が整ったら、その分早く寝かせますか?それとも、いつもの就寝時間まで遊んだりしますか?

コメント

ちゃんちー

帰宅途中に寝るのであれば、21時半でもいいのかなと思います🙆‍♀️
個人的に、寝かしつけほど不毛な時間はないと思っているので、寝室連れて行って暗くしても寝ないならそのまま放置です🫣