※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさよ
ココロ・悩み

排卵検査薬が陽性で多嚢胞性卵巣症候群を疑っています。病院で相談しましょう。

今日生理が来ました。
排卵検査薬が陽性になるのですが多嚢胞性卵巣症候群を疑った方が良さそうですか😭
近々病院に行ってみようと思います。

コメント

はな

わたしも多嚢胞です🤖
生理もくるし、排卵もされる月ありました!

• りさよ

りさよ

コメントありがとうございます!
    聞きたいことがあるのですが、排卵検査薬は常に陽性なのでしょうか?

• 1月19日
  • はな

はな

多嚢胞でも排卵する人としない人がいて、排卵してる時は陽性、してないときは陰性だと思います。

わたしはしてないときもあり、そのまま放置していました〜😱

• 1月19日
  • りさよ

りさよ

人それぞれということですね!!😊
    排卵期あたりが全て陽性で怖くなって検査するの辞めたのですが、生理来たなら陰性が出るのでは!と思いさっきしたら陽性で💦
    まずは病院ですね😂
    教えて頂きありがとうございました!!🙇‍♀️

• 1月19日
☺︎

私も多嚢胞と診断されてます。
排卵検査薬は排卵日でなくても感度のいいものだと薄くでることはあります。あと、ものによると思います。
私の排卵検査薬もはっておきますが、これは全て陰性です。陽性だともっと濃く出ます。陽性の写真がなくて比較できなくてすいません😅