※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のまつ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘がママっ子で、パパに拒否反応。ママばかりで疲れており、パパとの時間を増やしたいと相談中です。

3歳2ヶ月の娘がママっ子過ぎて困ってます。

例えば寝るときパパが寝かしつけすると、ギャン泣きで「ママと寝たい〜〜!!!」と別室の私を追いかけてきます。

ご飯もパパが手伝おうとすると「ママと食べるの!」と完全にパパ拒否です。

お風呂も、トイレも、全部そんな感じでパパ拒否です。
でもさすがにママばっかで疲れました。

ママばっかから解放されたい。
パパと分散したい!

どうしたらいいか、誰かお知恵をください😢

コメント

むーにーさん

うちもそんな感じです。
ママがいいー!ってなります😭

うちの場合は、例えばお風呂なら泣いてようがパパが脱衣所に連れて行きドアを閉めて、しばらく泣いてますがパパとのお風呂も楽しいのがわかると自然と長湯してます。
パパの機嫌がいいときに限りますが…
寝る時も、パパが根気よく泣いても遊びながらとか絵本読みながらとかしてくれると、そのうち泣き止みます。

ママ、ママだと、パパ拗ねちゃって手伝ってくれなかってり、パパが嫌がるかもしれないですが、思い切って任せてみるのもいいかもしれないです!!
視界に入ると絶対泣くので、我が家では私はすぐ別室に行ってしまいます😅

• のまつ

のまつ

ありがとうございます!!
    そうですよね、根気強く頑張るの大事ですよね…泣き声が聞こえると私も駆けつけてしまったりするので、思い切って任せる!っていうのが大事そうですね😂
    覚悟決めて頑張ります!!

• 1月19日
あんとも

毎日子供の目の前でパパを褒めます!見た目でも中身でもいいです!
ジャムの瓶開けるのですら出来てもパパにあえてお願いしてしてもらいます!
んでパパすごいねー!って言ってます😊💦
お陰で遊ぶのも風呂もパパっ子です😆
パパは絶対子供を叱りません。叱るときは私が変わって叱ります。パパは慰め役です。

• のまつ

のまつ

なるほど、褒める、大事ですね!
    パパはすごいよ、かっこいいよ!とこちらから演出するのも手ですね!
    遊ぶのもお風呂もパパっ子だなんて…上手に分散してて素晴らしいです😂
    ありがとうございます!!

• 1月19日