※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
家族・旦那

義理実家同居です。リビングで子供が寝そうになったのに、でかい声出し…

義理実家同居です。
リビングで子供が寝そうになったのに、でかい声出したり、その場でケータイに来た電話に出て話たり、袋をガサガサ開けたり、ドアを勢いよく閉めること、ほんとにやめてほしい。
おまけに時計は振り子時計で30分ごとにボーンって鳴る。
1時の時は1回、12時の時は12回。
小さいことかもしれないけど全てストレス。

コメント

頑張るママん

別室はないんですか?

• ぽーぽ

ぽーぽ

寝室はあるんですが、そこだと昼間は外で作業してる音が丸聞こえで全く寝れません💦

• 1月19日
みぃ

みんながいるリビングで寝ようとするのは なかなか難しいですね。
別の部屋へ移動するのが一番ですよ。

同居は大変ですよね。ストレスも多いと思います。

でも、みんなが使うリビングで、全て子供中心ってわけにはいかないと思います。

• ぽーぽ

ぽーぽ

そこで寝かせようというか、寝そうになったから寝せてあげようとおもったんです。
    ずっとじゃなくて、せめてその時だけでも気を使って欲しかったです。

• 1月19日
  • みぃ

みぃ

確かに少しは気遣いしてほしいですね。
    寝そうになっていることに気づいていない可能性もあるかも。
    実母はわかってくれるんですが、義両親は全く分かってくれないので。
    私が「あ、眠いんだね〰️」って言っても義両親は「まだまだ元気あるよ」ってことが何度も。
    ママは子供も様子に敏感なのかな。見れば分かるじゃんって思うんですけどね。

• 1月19日
どいどい

うちの子は神経質です。初孫で神経質になり、皆で音をたてないように育てました。二人目、三人目はガヤガヤで洗濯物と一緒に寝かせてるような雑に(笑)三人目の方がたくましく育ってます‼️
ストレスも感じるかもしれませんがたくましく元気に育ちます🎵子供は案外順応性高いです‼️
それでも時々子供さん連れてあまり紫外線の当たらない公園の隅っこでほっとするだけでも違うと思いますよ🎵

• ぽーぽ

ぽーぽ

そこまで神経質になってるつもりはありませんが、ずっとグズグズしてて、やっと寝そうって時にそれやられるとほんとに嫌になりました。
    アドバイスありがとうございます😞

• 1月19日
  • どいどい

どいどい

確かに寝そうなときに起こされるのは嫌ですよね。。思いきってやっと寝そうなので静かにお願いします‼️と怒ってみるのもストレス発散のひとつです‼️

• 1月19日