※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

休日のお買い物は、旦那さんも一緒に行きますか?うちは一緒に行きますが…

休日のお買い物は、旦那さんも一緒に行きますか?
うちは一緒に行きますが、行くまでの主人が寝ていて起こすのに時間がかかってしまいます。
だったら、疲れているだろうから、私一人で行くべきでしょうか?
買い物だけでなく、家事や育児も休日ほとんど何もせず私に任せ切りなので、普通はどうなんだろうと思いました。
やはり、男の人は言わないと分かってくれませんか?
私は、イライラしない限りやってよと言えないので、言った方が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーなどの買い物は一人で行って子供を旦那に預けてます。イオンなど少しふらつきがてらスーパーで買い物ってなると旦那も一緒です!
休日は育児はしてもらいます!言わないとやらないと思います!というか、普段妻がやってて何すればいいかわからない、いつも通り妻がやるだろうって感じだと思います

ちーた

休日は旦那と一緒に行きます。毎日のちょこちょこ買いは自分で行きますが、休みの日は買いだめみたいに一人では運べないものを買ったりするので。お子さん連れて大変じゃないですか?
私は生後2ヶ月くらいのときに大爆発させて言ったら、すごく協力的になりました😂たぶん言わないと分からないのだと思います💦よく6ヶ月まで耐えていらっしゃいますね。

スーパーとかなら主人を置いて行っちゃってます💡

うちも休みの日だと主人が全然起きないし、待っていたら子どもたちのご飯や昼寝が遅くなるので、子どもの時間軸優先にしてます。

うちは共働きなので、なるべく家事は出来る人が出来るときにやろうとなっていますが、やっといてほしいことは言って貰った方が助かると主人に言われたので、事前に言うようにしてます💡
でも何だかんだ、私の方が家事負担は多いです。

ももんが

旦那も一緒に行きます!
基本的に買い物してる間は旦那は息子の面倒見てます(*^^*)

旦那さんには伝えないと伝わらないと思います!
怒りに任せて伝えるよりは、こうしてくれると助かるから協力して欲しいなど上手く伝えられるとお互い嫌な気持ちにならずに済むかと思います!

一緒に行く。と言うので連れて行きます。
が、朝は起きません。
私達買い物行くけどどうすんの?
って声かけてから起きて来るので出発が遅くなります…

気が向けば何かやる?
って聞いて来ますが基本やらないのでアレやってコレやって!
って指示してます。

pii

うちは日曜日のみ休みなんですが
一緒に行く週と、行かない週があります👍
私もあまりやってよと言えないですが、最近は少しずつ言うようになりました‼😊💓
でもその都度言わないとやりませんね😥😥

ままり

お米とかの重いものや大きいものを買う時は(私が運転免許ないので)旦那に車出してもらうので一緒に行きますが、普通の買い物程度なら一人(息子と二人)で行きます。
うちの旦那は起こしても起きないし、起きるまで待つのもバカらしいし😅

家事育児も平日休日関係なくほぼ全部私がやってます。
専業主婦なので家事は私がやるべきだし、育児の大部分も私がやるべきでしょうけど、でも休みの日ぐらいは育児とまでいかなくても子供と遊んだり関わってほしいので、先日泣きながら喧嘩したところ、休日は1食だけは息子のご飯をたべさせてくれる、休日は趣味(ゲームや読書)をしてもいいけど子供と遊ぶ時間もちゃんと作る、と約束させました💦
これでもまだまだ足りないですけどね😅

言わなくても分かってくれる男性もいるかもしれませんが、自分の旦那のことを『分かってくれないなぁ』と感じたならきちんと話し合った方がいいかなと思います。

ままり

荷物を持つのが大変なので絶対一緒に行きます!むしろ休日しかお買い物行かないです笑
逆に、一人で来てるお母さんほんとにすごいなって尊敬してます。
一人で、抱っこ紐でキッチンペーパー買いに行ったことありますが、それだけでも大変すぎました😭😭

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

1回聞いて,返事無ければ子供と一緒に行ってます。