※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
ココロ・悩み

夜中の赤ちゃんの寝ぐずりがひどくて困っています。1時間半ごとに起きて泣き止まず、傷だらけになっています。どうしたらいいでしょうか?

通報されるのも時間の問題です。夜中の寝ぐずりのギャン泣きがひどすぎて、私もおかしくなる、なんかの病気かもしれませんよね。
1時間半ごとに起きます。おっぱい あげて運良く寝落ちする事もあるけど、抱っこユラユラしても寝ぐずりギャン泣きひどいです。ずっと頭や首掻いて傷だらけです。

うちは朝まで寝ますとかのコメントやめてください

コメント

ままま

お疲れ様です😭
抱っこ紐とかに入れてもダメですかね?
寝ぐずり辛いですよね。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます、
    抱っこ紐、おんぶ 手で抱っこよりはマシですが、つっぱったりギャン泣きします
    辛すぎます助けてください

• 1月19日
  • ままま

ままま

抱っこ紐もダメなんですかね💦
    旦那さんやご家族はいませんか?😢
    私は誰にも頼れなくて泣きながら違う部屋に行って放置してましたよ。子どもに手を出す前に自分から離れました。15分くらい離れてみたらどうでしょう?

• 1月19日

夫は声かければ起きて代わってくれますが、泣き止まないし気になるし休まりません。それに、次の日に、眠いと何気なく言われただけでもストレスなので今まで2回だけしか声かけてません
    ありがとうございます

• 1月19日

お疲れ様です😣
車でドライブとか難しいですか💦

ありがとうございます。
    車ないんです。

• 1月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦

頭や首をかくのは痒いからとかそういう可能性はありませんかね?😣

• 1月19日

痒いんでしょうか。保湿クリームは塗ってますが、あせもでたりはします

• 1月19日
さーママ

お辛いですね....たまにはご主人に代わってもらったりして寝て休んで下さいね💦😭
手袋つけるとかき傷防げますよ❗️8ヶ月だと取っちゃうかなぁ....
ベランダやお外に一瞬出すと泣き止んだりしますよ✨周りへの配慮から出しづらいかもしれませんがお散歩してみてください✨

ありがとうございます。
    明るくしたり違う部屋行くと一時的に泣き止みますが、復活するし寝ませんでした。放置しても意味ないです
    なんで周りは寝てくれるのか意味わかりません

• 1月19日
  • さーママ

さーママ

それなら外出るのはほんとに効果あるかもです❗️環境変わることは寝ぼけながらも分かってるみたいなので❗️
    おくるみとかにくるんで出てみてください、うまくいけば泣き止む打開策になるかも✨😊

• 1月19日

外に出て、外にいる間に寝かせるんですか?

• 1月19日
  • さーママ

さーママ

今の時期それは寒いので、泣き止んで落ち着かせたら部屋で寝かせます😊

• 1月19日

わかりました。ありがとうございます

• 1月19日
ひとみ

本当につらいですよね😣💦
おしゃぶり、完全に電気つけて起こしてしまうなどはいかがですか?

ありがとうございます。
    いまちょうど電気やってみてましたが、変わりなく、逆に泣き顔が見えて私が責められていると感じ辛くて消しました。

• 1月19日
たん

自分はあやしているのに、周りに虐待と思われないかなとか苦情言われるかなとか心配になりますよね。1時間半ごとは辛いですね。頑張っておられますね(´・ω・`)
うちの子も同じくらいの時寝ぐずりが酷く2時間ギャン泣きなんてことありました。ほんとに通報されないか心配でした。

痒いからって訳ではないんですよね?お子様も寝れないイライラで掻いてしまうのかな。おっぱいも拒否でしょうか?

ありがとうございます。
    苦情言われたり通報されたら、逆ギレしそうです。経験ない人にはわからないでしょうねと。
    1ヶ月間もない時から寝ぐずりに悩まされ、一回も朝まで寝る事もなく睡眠の悩みで毎日辛いです
    おっぱいもう一度あげましたが、寝落ちしませんでした

• 1月19日
  • たん

たん

本当に良く泣く子を育てた人にしか分からないですよね。

小さい頃からずっとなんですか…おしゃぶりは受け付けてくれませんか?
    夜間だけミルクを飲ませてみるとかどうでしょうか?今すぐ出来る対処法ではないですが💦

• 1月19日

そうですよね。そういう保健師さんにもまだ出会えずアドバイス意味ないので相談したくありません。
    おしゃぶりは、歯並びがーとか賛否あって心配で。一生歯並び悪いなら、今私が苦しめばいいと思い一回も買っていません。
    ミルクも、哺乳瓶拒否で飲ませられたことありません。でも、保育園あるし練習し始めなきゃと思ってるところです。
    ありがとうございます

• 1月19日
ひなまま1024

お子さんは朝は何時ごろ起きますか?ゆかさん寝られなくてしんどいですが、朝早起きの習慣をつける、支援センターとかで昼間思う存分ハイハイさせてくたくたに疲れさせるといいと思います。努力はされているでしょうが…。お疲れのようなので、お布団の上とか、安全なところに転がして見守りのみで放置してホットミルクとか、お茶でブレイクタイムいいと思いますよ。ご近所さんへは顔合わせた時に夜泣き凄くてご迷惑おかけしてます。と挨拶しておけば大丈夫です。
なんなら起こしちゃって遊んでもいいかも知れないです。

ありがとうございます
    8時前後に起きます。朝方ギャン泣き長ければ、その分遅くなります。起こした方がいいですか?
    支援センター近くになく、月二回の別のサークルにしかいけません。あと、まだおすわり、ハイハイしないです。
    お昼寝多いんでしょうか。でも2時間経つと眠くなり、いちいち寝ぐずりしながら寝かせてます。無理矢理起こしてた方がいいですか

• 1月19日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

どんなに遅寝でも毎朝7時には必ず起こす。カーテンあけてお日さまの光を浴びる。お散歩(お買い物)とか、ごはんやお風呂はなるべく同じ時間にする。で生活リズム整えてあげるといいと思います。うちの子寝坊しててほしくても起きちゃいますよ(笑)
    午前寝とか、お昼寝はまだまだ必要なので、夕方に差し掛かるとかでなければ途中でお昼寝は切り上げなくてもいいと思います。とりあえず、しっかり朝起こすだけでも違うと思います。

• 1月19日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

首とか掻いているのはお子さんなんですね?皮膚科とか行かれてますか?アトピーとかではないですかね?ただですら乾燥するのでケアしてあげるのも有効かも知れないですね✨

• 1月19日

朝はなるべく起こした方がいいですね。わかりました。買い物とかお出かけ、同じ時間にするのすごく難しくないですか?尊敬します。

はい、子供がかいてます。アトピーと言われた事はないですが、乾燥してたり汗疹?みたいなの出てる場所もあります。背中とか。わからないので、皮膚科行ってみます
    ありがとうございます

• 1月19日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

キチキチはやってないです。基本ぐうたら母ちゃんですよ(笑)よーし。このままじゃいかん。息子!いくぞ!といって汚部屋放置して気分転換してるだけです(笑)旦那が帰ってくる前に慌ててお片付けっす(笑)

• 1月19日

私も夫が帰って来る前に慌てて洗い物したり、洗濯畳んだりしてます。
    日中とグズグズ時間や寝かしつけ時間多いですが、頑張ります。ありがとうございました。

• 1月19日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

あるあるですね😁✨✨まだまだ赤ちゃん。離乳食とかも手がかかるし。頑張りすぎず、ゆるーくやっていっていいと思いますよ☺️

• 1月19日

離乳食も他の子より進みが悪いし、寝ないし、起きるしどうしても色々考えてしまいます。でも、元気なことには変わりないので前向きになってみます。
    ありがとうございました

• 1月19日

掻くのは乾燥してるとか??
離乳食の進みはどうですか?進んでるなら夜間断乳も手かもしれません。

ありがとうございます。
    頭皮もアトピタ塗ってもいいでしょうか?
    離乳食は進み悪くて、6ヶ月からスタートしててまだ本当に小さい粒しか食べられなく、量も基準量にいってません
    夜間断乳しましたか?

• 1月19日

退会ユーザー

病院で保湿などの薬を貰ったほうがいいと思います!

うちも離乳食が全然進まなくておっぱいばかりで疲れてしまったので、9ヶ月ぐらいの頃に夜間断乳しました。
    断乳したら嘘みたいに食べるようになって、前よりは寝るようになりました

• 1月19日

そうですね、軽くみてました。休み明け行くことにします。
    夜間断乳、三回食にしてからとか注意点ありますか?

• 1月19日

退会ユーザー

うちは3回食前にしちゃいました…全然食べなかったので😅
    ミルクが飲めるようになるとだいぶ楽になると思います
    それまではうちも哺乳瓶拒否でしたが、授乳をやめてからは諦めて飲むようになりました

• 1月19日

なるほど、赤ちゃんも感じて諦めてくれるんですね。ミルク飲めなくて預けることもできなくて結構大変です。
    早めに練習進めていくようにしてみます。
    色々ありがとうございました

• 1月19日
怪獣

寝ぐずり、ホント大変ですよね(><)
上の子がまさに
新生児の頃から
よく泣く子で
お手上げの毎日でした。

夜泣きもすごくて、
☆夜の散歩
☆家中の電気つける
☆オモチャで気をひく
☆音楽をかける
☆おやすみホームシアターを買う
☆夜のドライブ

どれをやっても泣き止むのは
ほんの一瞬で
イライラが増すばかりでした。

この子が何かリラックス出来る事はなんだろう?と考えた時に
うちの子はお風呂が大好きでしたので、夜中に2人で湯船に浸かって遊んだ事もありました。

意外にも
その後ストーンっと寝てくれることがありましたので
試されてないようでしたら、
一度試してみて下さい♫

昼間の刺激が夜泣きに繋がってる場合もありますが(><)

ありがとうございます
    同じだったんですね。その後自然になくなりましたか?なん歳くらいでしたか
    うちもお風呂は大好きです。それはまったく思いつきませんでした。目からウロコです。
    昼間の刺激のことも考えたんですが、何が刺激になってるのか、、お出かけしなくても同じなんです

• 1月19日
  • 怪獣

怪獣

それが、4歳になった今でも夢見ては泣いてますが、許容範囲内の泣き方なので今はイライラもしません(笑)
    うちの子は昼間の刺激が夜泣きに繋がってたので、昼間はなるべく泣かさないように大泣きさせないように神経つかってました(><)

小児鍼をした日はなぜか夜泣きがないので、定期的に連れて行ってます。
    お近くに小児鍼をしている所があれば、一度話を聞きに行ってもいいかもです♫

• 1月19日
  • 怪獣

怪獣

小児鍼は専用の器具で身体を撫でるだけなので子供は痛くないです。
    気持ちいいみたいで、忙しくて連れていけなくなると、撫で撫で先生の所行きたい!と自分から言うようになってます。

• 1月19日

昼お出かけした刺激でも夜泣きしてましたか?昼間泣かせないようには考えてなかったです、気をつけてみます。

初めて聞きました。お子さんかなり気に入ってるんですね、近所に無いか調べてみます。
    ありがとうございます

• 1月19日
たん

うちの下の子はおしゃぶりを使っていました。一部の医学的には2歳くらいの子がおしゃぶりをすると歯並びに影響すると言われてるみたいです。1歳頃にはやめ始めた方がいいらしいですが、まだ1歳にもなっておられないので少しの間だけの使用を試してはどうでしょうか?歯並びに影響しにくいおしゃぶりも出ていますし!

哺乳瓶拒否だったんですね💦飲むようになってくれて睡眠も変わってくれたらいいですね。

ありがとうございます。
    おしゃぶりするとやめられないとか色々聞いてしまって、使うのためらってここまできてしまいました。でもアドバイスいただき前向きに調べてみます。
    ミルクあげるとやっぱり寝てくれるみたいですね。ミルクだと寝落ちはないですよね?そのあと抱っこで寝かしつけですよね

• 1月19日
たん

なかなかやめられない子もいるみたいですね。うちの子は案外すっと辞めれたので個人差があると思いますが、対処法の1つとして考えられたらいいと思います( ¨̮ )

ミルクを飲んでる途中で寝落ちもありましたよ!寝落ちしない時はその後抱っこで寝かしつけでした!

他の方の回答も見させてもらいましたが、うちの上の子は肌が弱く痒みが出やすい子で酷い時は夜何度も起きて痒い痒い言って泣いていました。乾燥してるのは頭と首だけですか?

• たん

たん

返信するところ何回も間違えてしまって申し訳ないです。

• 1月19日

とんでもないです、返信ありがたいです。
    全体的に乾燥はしています。眠い時だけかいていて、他の時はかいてないんです。クリームは塗ってますが、やっぱり一度病院行った方がいいですね。

ミルク、早くに試してみます。
    ありがとうございます

• 1月19日
ママ

うちの子は泣くんじゃなく大きな大きな声で叫びます😭
叫び続けます、なぜか深夜限定で。
不思議なんです最近いきなり始まって心配で心配で。
おっぱいあげてもおっぱい飲みながら叫ぼうとして大好きなおっぱいを拒否してまで叫んで。
ずっと叫ぶのでそれもそれでなんかなんなんでしょう、なんとも言えない気持ちに…。
泣くのも相当辛いですよね😭
おもちゃとかもダメで。
熱もないしいいウンチでなにもかも体調も大丈夫なはずで、ちょこちょこ返事すると笑うは笑うのに叫び続ける…。
どうしたらいいんだろうと最近悩んでました😅
答えではなくごめんなさい、なんか、お話ししたくなりました😂

コメントありがとうございます。同じ人とお話できるだけでも気が楽になりますよね。
    おっぱい 拒否してまで叫ぶなんて、相当不安があるとかなんですかね。寝るのが怖い子なんだねーと言われたことあります。
    泣き声聞いてるだけでも精神的に辛いですね。どうやったら寝てくれるのか、何をして欲しいのか教えて欲しいですよね、ほんと。こっちが泣きたいです。。

• 1月19日
  • ママ

ママ

なんか自分だけが特別じゃない、みんな辛いことある、みんな頑張ってるって思うと自分も頑張ろうと思いますね!
    なんか、本当に大きな声なので怖くなってしまいます、ねえ!大丈夫なの!?って死なないよね?やだよ!!ってなんか怖くなります。
    泣き声ってほんと心がズキズキするし母親として失望感じゃないけどなんかすごく責められてる気もするし苦しくなりますよね。
    生後3ヶ月くらいまでほんとやばかったです😅
    なんか泣き声は本当に特にかなり睡眠不足のとき心に余裕がないからかおかしくなりそうになって、赤ちゃんに手が出そうとかは全くないけど発狂したくなった時ありました(笑)
    後はもう自分のベッド殴ったり(笑)
    もーなんでよーーーー!!!!ってなんで着地するとダメなのーー!!!って😂
    気づいたら朝になってていつも虚しくなりました、はあ、結局一睡もできなかった、なんてことがザラでした😂

• 1月19日

私も、泣きすぎてて病気かなと思います。風邪とかじゃなくて、精神的に何かあるのかなとすごく心配です。周りと違ってて。寝た後も、あんなに興奮して長く泣いてて、突然死と関係あるんじゃないか?とも心配です。

ほんとそうです、泣かれると責められてる気分で悲しいしイライラもしますね。同じく、手が出るかもと思いはしませんが、1人で叫んだり壁蹴ったり部屋の隅っこで座ったりです。

一睡もできないのは辛かったですね。そういう方もいるし、私はまだ寝られている方だなと反省しなきゃと時々思います。まだ辛いですが、お互い日中の赤ちゃんに癒されながら乗り越えましょうね

• 1月19日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちも2番目の娘が全然寝ない子で朝までずっと抱っこしてたのを思い出します😢

今の時期、乾燥しやすいので痒くて掻いて痛くてどうしていいか分からなくて余計に泣いてしまうのかもしれませんね😞

一度、皮膚科さんに行ってお子さんに合う塗り薬を処方してもらうのが1番だと思います🙆

ゆかさんは頑張ってますよ、焦らずに󾆺

ありがとうございます。
    やっぱり乾燥も関係あるんでしょうか。病院は行ってみることにします。
    私は他のままに比べて頑張れてなくて、やり方を間違えたからこうなったんじゃないかと毎日思います。この月齢でこんなに寝ぐずりする子に会ったことないし、手がかかりすぎます。
    でもやるしかないので、頑張ります

• 1月19日
ちゃむ

もしかしたら息子さん、疳の虫が強いのかもしれませんね!
私の娘も寝ぐずりが酷い上に、ギャン泣きもめちゃくちゃ火がついたように泣くので本当に困り果ててしまっていたところ、「あんたっちにも小さい頃飲ませたんだけどさ」と看護師をしている母に「宇津救命丸」という漢方を勧められました。
飲ませてみたところ、あれよあれよと火がついたような泣き方がおさまってきて、今では寝ぐずりはするものの、火がついたように泣くことは減ってきました!

小さい粒なので、ミルクなどを飲む前に口に放り込むだけなので飲ませやすいです☺️

また、漢方なので、普通の薬とは違うので、体に害があることはないです。ただその分、始めの方はきちんと飲ませて続けていかないと効果が持続されないです。
ですが、だからといって飲ませすぎもよくないので、効いてきたら、朝夜のみ→さらに落ち着いたら昼のみ→大丈夫そうならやめるという流れでいいかと思います!

ありがとうございます。
    疳の虫、その言葉忘れていました。そして、私も宇津救命丸飲ませたと言われたことありました。そんなに効くんですね、試してみたいです。
    あれは漢方だったんですね、のみかたまで詳しく知らなかったので助かりました。薬局で夫と見てみます。

• 1月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

効きます!
    なんだかんだいいながら娘にも割とすぐ効果が出ました(笑)
    いくつか種類があるのですが、娘に飲ませたのは画像のものです!
    本当に小さい銀の粒なので、口に放り込んでミルクなどを飲ませるだけで飲んでくれますから、もし漢方などが気にならないようであれば、すぐにでも試してみてください☺️

• 1月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

すみません!写真載せ忘れました!

• 1月19日

いくつか種類あるんですね、教えていただき助かりました。すぐ試してみたいです。離乳食の粒もオエッとなるので飲んでくれるかだけが心配です。
    ありがとうございました。

• 1月19日
anemone❁.。.:*✲

寝ぐずり大変ですね。お疲れさまです。

完母ですか??
ミルクの方が腹持ちもよく長く寝てくれますよ☺️もしミルクに抵抗なければ、寝る前だけミルクにかえてみるのはどうでしょうか??

ありがとうございます。
    完母です。やっぱりミルク飲ませた方が良さそうですよね。新生児室で飲ませたっきり、哺乳瓶拒否もあり飲ませてなかったんですが、保育園預ける予定なので練習しなきなきゃいけません。抵抗は全くないので、早く練習して試します。

• 1月19日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

お疲れ様です!キッチンの換気扇を強でつけて、その下で抱っこだと泣き止むかもです。やってみて下さい。

ハイハイ、お座りすようになると昼間の運動量が増えるので、お昼寝を夕方5時までに切り上げれば身体が疲れて夜少し寝るようになると思います。

頭は皮膚科でお薬貰うか、お風呂上がりに保湿してあげれば大丈夫です。
爪が伸びてると傷になりやすいので私は毎日ヤスリ機使って尖った部分をヤスってます。コンビの電動ヤスリ機、使いやすいですよ!

ありがとうございます。
    キッチンダイニングで夫が寝てるので、そっちに行くの思いつきませんでした。酷い時やってみます。
    そうなんです、早くハイハイ出来るようになって疲れて欲しいです。やっぱり大量余ってるんですかね?寝るために泣いて体力発散してるとも聞いたことあります。
    爪切り、すごくしょっちゅうやってるんですが、どう切っても引っかかれると痛いし、本人の頭にも傷がでるんです。電動ヤスリ機なんてあるんですね、見てみます。

• 1月19日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

こんな感じのやつです!
    黄緑のやつを主に使ってます^^*

• 1月19日

ちなみにウチも昨日は大ハッスルで、私の睡眠時間1.5時間です笑←変なテンション

• 1月19日

画像までありがとうございます。初めて見ました。
    1.5時間ですか、、私なんかよりもっと大変ですね。弱音吐いて申し訳ないです。そしてすみません、大ハッスルに和んでしまいました。土日はご家族に頼んで横になれる時間ありますか?🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️さんも、休めますように、、

• 1月19日

週1で旦那に預けてマッサージや昼飲みや、やりたい放題です😅ほんと全く手本にならない手抜きママです…
    夜泣き始まってからは、寝る事自体を諦めました…笑
    マンションだと泣き声気になりますよね!
    いやいや、弱音、愚痴、どんどん吐いていきましょー!
    今夜もきっとハッスルの息子、こんな時間に昼寝初めたし…
    もうされるがままですが、ゆるーく頑張りましょう笑

• 1月19日

預かってくれる旦那さん、心強いし優しいですね。私も息抜き1人でウロウロ行きたいですが、哺乳瓶拒否なので美容院がやっとで。。
    泣き声も気になります。今日も夜になってしまいました。でも、皆さんにお話聞いてもらい、同じように頑張ってる方と共感できて少し気が楽になりました。
    今夜はハッスルしないことを祈ってます。うちも、夜中にラッパ吹き始めないように祈ります。。
    本当にありがとうございました。

• 1月19日

全くおなじです。
辛いですよね。

我が家も8ヶ月の娘がいますが
30分寝たらいい方です…毎日
私の睡眠は30分6セットのような
寝たら起こされの睡眠で
こんな言い方酷いかもですが
まるで拷問です。

やっと寝かしたと思ったら
上の子の夜泣きで1時間抱っこ。
その間に下の子が起きれば放置。
結局電気つけて
二人とも起こした方が楽なときもあります。
睡眠時間がないのが
1番イライラします💦

ありがとうございます。
    本当に辛いですよね。しかも30分しか寝てくれないなんて、うちより酷いですね。お疲れ様です。
    拷問、ママにとっては言い過ぎなんかじゃないし、酷くないです。そして2人お子さんがいるなら尚更ですね。
    毎日、夜が早く終わって欲しくてたまらないですよね。夜中に時計を見て、まだ1時、、と呆然とします。
    ご家族が休みの時は、少しでも頼んで眠りたいですね。

• 1月19日

退会ユーザー

上の子がアトピーで、産まれてからぼりぼりかいては起きて泣いて…でした。今もステロイド塗ってますがかいてます(´・×・`)

起こされて時計を見る度に
    1時、2時、3時…なかなか進まない時計です( ・_・)

• 1月19日

そうだったんですか、アトピーはかわいそうだし親も大変ですよね。病院早めに行きます。
    ありがとうございました。

• 1月19日
ナップ

既におっしゃってる方もいらっしゃいますが、まずは一度皮膚科にかかってみて様子を見た方がいいかなと思います。
私自身アトピー性皮膚炎で昔苦労したのですが、かゆくなってからだと保湿剤は全く意味ないです。かゆみで夜眠れないってこともよくあったので……💦
あと、私も上の子がなかなか泣き止まなくて、外に出ると少しましになるので一晩中外にいた時期がありました。お星さまきれいだねーとか話しかけながらお散歩してました。
眠れないと辛いですよね😣本当にお疲れ様です✨

ありがとうございます。
    やっぱり皮膚科には早めにいくようにします。赤ちゃんは泣くしかできないので、ホント難しいです。
    ナップさんも大変だったんですね、乗り越えられてすごいです。外に出てお話しするのも、自分もリフレッシュできるしいいですね。
    眠れないと日中の抱っこも危険なので、事故防止にも寝たいですね。

• 1月19日
あいう

うちもおなじでした!
ほんとに上のこがねなくて。
毎日いらいらして、怒鳴ってました。
こっちも疲れてヘトヘトなのに、ぎゃぎゃーなかれて、つらいですよね?

うちのこは、なんに対しても敏感で。
音楽したり別の部屋いったりも効果なしで、むしろ刺激になってさらになくみたいな。

お子さん、痒いのがつらいんでしょうか?
かくほどの皮膚かぶれなら、保湿剤だけでは効かないとおもうので、皮膚科でステロイドもらったらすぐよくなりますよ!
うちも1ヶ月のときから寝ないこで、皮膚かいたりもして、もうぐちゃぐぢでした。
かいちゃったら、またそれが刺激になって痒くて寝れないみたいな。
ミトンしてもとるから、手つないでおさえたりしました。

うちのこ寝るようになったの3歳前です。

3歳前までこれが続くかもしれないんですね。絶望ですね。
    眠くてねれないのはかわいそうだけど、どうやっても寝ないし、せっかく寝かせてもすぐ起きちゃうんじゃイライラしてしまいます。泣き声夜中だとさらに辛いです

手、押さえつけてもギャン泣きだし、ミトンとかの布はおしゃぶりしちゃってびちょびちょです。手繋ぐのは振り払われます。
    とりあえずは、皆さんにアドバイスいただいて早めに病院行くことに決めました。
    色々ありがとうございます。

• 1月19日
おめめ.

寝ぐずり大変ですよね…
毎日お疲れ様です。

うちの子も一時期寝ぐずりが酷く
ゆかさん同様、何してもダメで疲れ切った日には
布団に寝かせてギャン泣きしている姿を
ただ見てたこともありました💦
近所迷惑や通報されないかが気になって追い詰められて
正直子供の口を塞ぎそうになったこともあります😰

他の方も仰っていますが
皮膚科受診オススメします😣
うちの子も頬傷だらけの血まみれで
ステロイドを使いたくなくて色々対策して様子見てましたが
浸出液まで出てきてやっと受診しました。
ここまで酷くなると治りも悪く…
よくなってからは寝ぐずり少しマシになりましたよ😊
きっと痒かったり痛かったりしてたんだろうな、と思うと
もっと早くに受診してあげたらよかったと後悔しました😔

早く寝ぐずりがなくなりますように!

私も、毎日のように息子がギャン泣きしてるのをベットに寝かせて、見ないように横に寝て携帯見たりしてます。苦労がわからない人には、虐待と思われたり非難されるんだろうなと悲しくなりながら、でもそうしか方法が無くなる時ありますよね。
    うちも痒くて寝ぐずり酷くなったのかもしれませんね。早く病院行って相談してみようと思います。
    ありがとうございます、寝ぐずり、1週間に一回でいいから楽になりたいです

• 1月19日