※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
家族・旦那

旦那の母としては、客観的にみて、尊敬するし、いい母親だと思うし、感…

旦那の母としては、客観的にみて、尊敬するし、いい母親だと思うし、感謝もしているけど、義母としてはやっぱりLINEとか来るだけでテンション下がります💦

「〇〇(娘の名前)、ミルク飲んだかな?可愛い〇〇は何してるかな?おじいちゃんおばあちゃんは今、お芋食べてるよ~」
8時過ぎてるんだからもう寝かしつけてるわって思いながら…
「〇〇はミルク飲んで寝ましたよー!!最近よだれかぶれで悩んでますが、本人は元気です!!」
と返したら、
「〇〇おやすみー」
と…、まるで孫とLINEしてる気分なんでしょうけど、そういうのやりたいなら旦那にしてくれ笑😅

ちなみに10日に一回は写真と近況報告してます。その間に一回くらい向こうからこんな感じでLINEがきます😑返す言葉がなくて、この後は返信せず…笑💦
上手にやり取りできる気遣いのある嫁になれません❌

すみません、くだらない小言でした…🙇‍♀️





コメント

deleted user

「みてね」などの写真共有アプリに写真は載せて、コメントに近況など書いてアップするのはいかがですか??😀
両家にこまめに送るのが大変になってきたので、アプリダウンロードしてご自分で見たい時にアクセスしてください~なんて言い訳しておけば手間が減ると思います😂
ちなみに義母が苦手とかではないのですがLINEの返信なども面倒なタイプなので、コメントがついてもシカトしてます(笑)

  • リーま

    リーま

    アプリとかに疎い方で…LINEのビデオ通話すらできないんです笑💦家族なんだからしょっちゅう電話などするのが当たり前と考えている節もあり、私と旦那で交互に連絡してあげるようにしてます💦
    そして動画など送るとすぐにLINE使えなくなるんです笑
    とても節約家なので、プランがものすごい制限されているようで😅それはそれでありがたいから余計なことは教えないでおこうという、鬼嫁な考えもあります笑🤣

    沖縄そばさんはコメント、シカトしちゃってるんですね笑、うちそしたら電話かかって来そうです🤣

    • 1月18日
おかん

あーーわかります 笑
うちの場合その相手が私の祖母なので気分はマシですが、毎朝おはよう○○ちゃん、今日はなにするの?ご飯は食べたかな?今から病院行きます。的なLINEがきます。

返しますが…めんどくさいですよね 笑
写真は毎日欲しいらしいです。
しっぽさんの方も毎日欲しいかもしれないですね 笑笑
LINEで送ると、そっからまたコメントきて会話続くとめんどうなので、みてね っていうアプリ使って、動画写真載せるだけ載せてあとは勝手にみてくれスタイルです 笑笑

  • おかん

    おかん

    上の方も言ってますが、うちもみてねのコメントは無視です 笑笑
    好きにコメントしてくれって感じ😂

    • 1月18日
  • リーま

    リーま

    同じような方がいらっしゃいましたか‼️ご自分のおばあさんなら、まだ許せますね!毎日写真はきついですね笑💦

    やはりみてね使われてるんですね!そしてコメント無視🤣
    うちの義母は、上の方にもコメントさせてもらったのですが、アプリなどに疎く、とても節約家で動画などたくさん送るとLINEができなくなります笑💦なので、ある意味余計なことを教えたりプラン変えちゃうともっと大変かと思って、現状維持にしてます笑😅でも、娘に変わってLINE返信してるのバカらしくてしんどいです笑

    • 1月18日
  • おかん

    おかん

    おはよう娘ちゃんってきます 笑
    いや、わたしですが。笑って突っ込みたいけどそこは我慢して無視することもあれば写真だけ送って無視してますwwとりあえず写真さえ送っとけばいいいいだろう!って感じで😂😂笑

    • 1月18日
  • リーま

    リーま

    突っ込んでもノリツッコミ伝わらなかったりしますしね笑💦私ものったらのったで向こうがスルーしそうなんで、一回は返信したから今日はよしとしてます笑
    今後写真だけにしたらどうなるか試してみようかなぁ笑🤔

    • 1月18日
  • おかん

    おかん

    写真で満足してもらえるなら会話いらんし楽かもですね😂😂笑
    写真マメに送ってくれる良い嫁!イメージで!!笑笑😂😂
    ほんと、暇じゃないよわたしはってたまに思います 笑 うちはそこにさらに電話攻撃もきます 笑

    • 1月18日
  • リーま

    リーま

    なるほど逆にマメな嫁になるかもですね笑‼️
    そうなんですよ、暇じゃ無いんですよねーこちらも笑😅前に授乳中に電話が来て、夜8時過ぎてたので今授乳中なので明日かけ直しますってLINEしたのに、しつこく電話かけて来た時は引きました笑🤣
    電話攻撃もなかなか辛いですよね💦

    • 1月19日
  • おかん

    おかん

    こっちは色々とタイミングってもんがあるんだ!って思いますよね😂😂笑

    なんの用だよ…ってなりますねそれ 笑笑 まあ…たくさん愛していただいてたくさん貢いでもらいましょうお互い😂😂笑笑

    • 1月19日
  • リーま

    リーま

    ほんとそうです、授乳中通話とかアホかって思いました笑
    あまりにもあきれて内容おぼえてないですもん🤣

    貢いでもらえたらいいんですがねー💦ちょっとズレた愛は感じます笑

    • 1月19日
deleted user

孫の近況が知りたいだけでしょうが面倒くさいですね😅
うちも同じく旦那に連絡してくれって思う事多々あります。

  • リーま

    リーま

    そうなんですよね💦孫とは特別なんでしょうけど、正直面倒です😅
    うちの両親が自分たちからはほとんど連絡してこないので、余計にしんどいのかもです笑

    • 1月18日
さき

はーい♥️〇〇ちゃんでーす!って言ってる私です。おはようございます。
って返したらなんて返事が来るのか気になります🤣

  • リーま

    リーま

    のってあげてるなんて、えらいですね!!
    たまにこちらもテンション高めで返すとシカトだったりもするので、ノリ損になりかねない気がします笑🤣

    • 1月18日
  • さき

    さき

    いえ...義母とは娘産まれてから1度も連絡とったことないです🤣
    ノリ損は1番シンドいですね(´・ω・`;)
    とりあえず写真だけ送っとけば義母さんは満足なんですね😅

    • 1月18日
  • リーま

    リーま

    えー、よく義母さん大人しくされてますね💦
    ノリ損、ほんとしんどいですよ笑💦
    写真だけだと冷たいかと思って、一応コメント添えて送ってますが、なんていうんでしょう、キャッチボールになってないことも多くて、わざわざ文章考えた時間返して欲しいです笑

    • 1月18日
  • さき

    さき

    結婚式にも出産した時も来なかったので今後一切会うつもりも連絡するつもりもないです🤣
    たまたま街中で会った時も挨拶したら無視されました😅

    あ、本当に義母さんはしっぽさんと話してない感じなんですね😫
    連絡返すのに悩んだ時間ー!ってなりますね(;_;)

    • 1月18日
  • リーま

    リーま

    ななななんと💦それはそれは、もうそこまでされたら、ご主人も何も言わないのであれば、さようならーですね😑

    娘のことに限らず、例えば住所を送ってと言われて、住所と気をつけていらしてくださいなど一言添えて返信すると、それに対してありがとうとか、わかったなどは一切無いんですよね笑
    なので、自分が言って終わり?みたいなことが多いです😅そんな時、住所だけ送ってやりゃ良かったわーなんて、ブラックな自分が出て来ます笑

    • 1月18日
  • さき

    さき

    旦那も連絡とってない...というか電話帳に名前すらない🤣ので絶縁状態です(笑)
    子供には片方しかじじばば居ないからちょっと可哀想ですが…年数回会っても他人と変わらないし…まぁいっか!って感じです😅

    一方通行なんですね(´・ω・`;)
    わかります!気遣い返してーってなりますよね😱

    • 1月18日
  • リーま

    リーま

    そうなんですね、問題抱えるくらいなら絶縁の方がいい場合もありますしね!!(事情がわからないのに失礼でしたらすみません💦)

    そうなんですまさに一方通行、年寄りって自分勝手で羨ましいです😅

    • 1月19日
ケイマ

LINE
ホントめんどくさいですよね。義母のLINEがなければ便利ですが。笑

  • リーま

    リーま

    ほんと面倒です💦かと言って電話はもっと面倒ですしねー笑😅

    • 1月19日