※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣くと「可哀想」と言われイライラしています。泣く理由を考えて対応しているのに、周囲から非難されてしまい、赤ちゃんを泣かせてはいけないのかと不安になっています。

直ぐ可哀想って言われイライラしてしまいます。

少しでも息子が泣いていると『可哀想』
ギャン泣きしていると『聞いていられない可哀想』
足が出ていて『可哀想』
寒いのに外に出して『可哀想』

可哀想可哀想可哀想可哀想。
私が悪者のように言われます。

息子が泣いているのもミルクを欲しがっているから作っている最中だったり、夜眠くてでもオムツを替えないとグショグショなのでギャン泣きしててもさっさとオムツを替えて寝かしつけようとしているときだったり。

赤ちゃんって泣かせちゃいけないんですかね?ギャン泣きさせたら犯罪なんですかね?

もうイライライライラしてしまって最悪です。

コメント

あくるの

誰が可哀想って言うんですかそんなに言われたら私もストレス一気に溜まりそうです😭

ママ

それわかりますよそれ全てそのまんま共感します😔
母と祖母がそんな感じです😑
はっきり言って、うるさい(笑)
筋トレにもなると思うし少しくらい泣かせるのも全然いいと思ってます私は🤔
でも私は過保護なので泣いたらすぐその理由を満たしますがそれでもおむつ替えとか仕方ない時少しでも泣いてると可哀想可哀想言われてあーもーうるせえなってなります😑

ままり

私は晩ご飯の準備をしている時に泣いてても待たせてました!
そんな状況見たらなんて言われてしまうでしょうか🤣
子どもは泣いて当たり前。痛みつけて泣かせているわけではないので、何も悪いことはしていないと思いますよ😊

n

わかります。私も実母や祖母に何しても一言目が可哀想と言われ、腹が立ち言い返しますが結局可哀想って言われるので無視することにしてます!

さち

可哀想ってムカつきますよね!!!
赤ちゃんは泣くのが仕事だし、なるべく原因探ってやってるわ!ほっとけ!と思います笑
泣くことで体力使って寝てくれることもあるので、全然悪いことだと思いませんよ^ ^

ぶーごん

えーそしたら私は犯罪者です〜😭😭😭

可哀想可哀想言うなら
少し手を差し伸べて欲しいですよね😭

そりゃあ10分以上も泣いていたら
可哀想って言われてもわかりますが
家事をやっていて
すぐ行けないときだって
いくらでもありますよね😭