※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
子育て・グッズ

上の歯が生えてきて痛みがひどいです。断乳はしたくないですが、何かいい方法はありますか?

最近上の歯が生えてきて、おっぱいが痛すぎて悲鳴をあげるほどです😭本人はたぶん噛んでやる😁ってゆうつもりはなくて一生懸命吸ってるだけだと思うんですけど痛くて痛くて>_<
なにかいい方法はないですか?
まだ6ヶ月なんで断乳はしたくないです💦

コメント

甘いものが好き♪

乳首を保護するための、ほ乳瓶につける乳首みたいなのがあるって、きいたことあります(*^^*)

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます!
    さっそく保護乳首使ってみます!>_<

• 2月4日
悠ママ♬*゜

乳頭保護器を使うか、搾乳して哺乳瓶であげるか…
どちらも吸い心地が変わるので嫌がるかもしれませんが(>_<)

乳首には何か塗られてますか?
先日、同じ悩みのママ友にピュアレーン100というクリームをあげたら、傷もすぐ治って痛くなくなった♪と言ってましたよ☆

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます!
    とりあえず保護器使ってみます✨

ピュアレーンですか!赤ちゃん本舗電話して売ってるか聞いてみます!
    早くほしいです😔💦

• 2月4日
くろまめきなこ

私はほとんど母乳出なくてミルクでしたが、私の母が私や兄におっぱいあげてるとよく噛まれて出血と化膿、38度熱にうなされた!と聞かされた事があります。
乳首保護器などでおっぱいあげてみてはどうでしょう?
私も母乳が出てた時に使ってました。まだ痛みがマシかと思います。

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます!
    私も化膿してます😔
    熱も出るんですね😱お母様頑張られましたね>_<!
    保護乳首使ってみます!!

• 2月4日
  • くろまめきなこ

くろまめきなこ

私の母は化膿した部分を父に吸い出して貰ったけどめちゃ痛かったそうです。30年前の事なんで今なら赤ちゃんに影響のない処方箋のひとつもあると思うんで酷くなる前に病院行ってみてくださいね!

友人が教えてくれたおっぱい噛まれないって仕方なんですが、
    噛まれそうになったら赤ちゃんの鼻を摘んで口を開けさせる事なんですが、私は実行する前にミルクに変えたんで成功するかはわかんないです(^ω^;)

• 2月4日