※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

男の子がバウンサーを嫌がり、抱っこを求める悩みです。同じ経験をしたお子さんが慣れた例や、成長とともに改善される可能性について相談しています。

明日で生後2ヶ月になる男の子です
かなりの抱っこマンで昼間は殆ど抱っこ下に置いたら(たまにごきげんな時間はありますが)基本グズグズorギャン泣き
夜は抱っこユラユラである程度寝かしつけてベビー布団に起き、トントンしています
昨日、体重を測る機会がありましたが既に6キロ程ありただでさえ腱鞘炎気味なのでこのままでは正直きつく
ベビービョルンのバウンサーを導入したのですが
沈み込む感覚が嫌なのか置いたらグズグズからのギャン泣き‥‥
慣れれば‥‥と思い何度か置きましたがまだまだギャン泣きです😰

同じようにバウンサーを嫌がってたけど時間が経てば慣れた、というお子ちゃんいますか?
もしくは今は抱っこマンでも月齢がもう少し進んでハイハイや寝返りをし出す頃にはそれも無くなるのでしょうか💦

コメント

バウンサーずっと嫌いです😭💦
わたしも腱鞘炎になりかけたので抱っこ紐で抱っこしてます✨
おすわりできるようになった7ヶ月入ってからはご機嫌な時間が増えましたがそれまでは抱っこ紐で乗り切りました😍✨

しょうママ

ウチの子もそんな感じでしたがメリーを買ってあげたらずーっと遊んでくれて家事とかも余裕でできるようになりました😌💭

• ゆきこ

ゆきこ

メリーも家にあって夢中で見てくれてる時は大丈夫なんですが1回グズグズが始まると泣きだします💦
    もっと見えだしたり手で触れたりしたらずっと遊んでくれますかね😭

• 1月19日
まちこ

抱っこ魔神です。
今も、親指の一部と爪の一部を失いながら抱っこしてます……痛い……

同じ感じですね。
うちの子も漸く6キロちょいです。
西松屋のバウンサーにぶちギレまくってましたが、キッチンで使用するとご機嫌です。揚げ物の音なんかしようものなら声だして喜んでます。

場所とか変えてみるのはどうでしょう?
静かなところより、騒がしめの方がご機嫌持続するかと。

• ゆきこ

ゆきこ

置く場所はメリーの前なら退屈しないかな、と思って置いていましたがキッチンの所や騒がしいところに置くのも手ですね🤔
    音がすることに安心するのかも
    抱っこ‥‥痛そうですね😩💦まだまだ大きくなるとは分かっていつつも6キロきついです😰

• 1月19日
ママリ

うちの子も抱っこマンですよー( ノД`)
バウンサーは今のところギャン泣きです。
うちの子も早々に6㌔超えて、しかも縦抱きじゃないとグズグズなので、ずっとコニー抱っこ紐です(´-ι_-`)

• ゆきこ

ゆきこ

同じぐらいの月齢ですね😊
    うちは落ちついてくれれば横抱きでもいけるかも?という感じですがやはり縦抱きじゃないとグズグズやギャン泣きはなかなか収まりません💦

コニー抱っこ紐、初めて聞きました!調べてみますね🙏

• 1月19日
みー

ついこの前までそうでした!起きている間は基本抱っこ…降ろすと機嫌悪くなってしまうので、基本抱っこ…笑
腱鞘炎なりますよね💦
うちは、てしゃぶりが始まってから、ひとり遊び?てしゃぶりで遊ぶようになり、降ろしてても泣かなくなりましたよ👍
あとは、見えるようになってきたからか、周りをキョロキョロして一人でニタニタしてることも増えてきました!

• ゆきこ

ゆきこ

同じです!腱鞘炎なりますね😰
    手しゃぶり?こぶししゃぶり?はしだしているので試しに降ろしてみたらやはりギャン泣きでした😩💦
    まだ2ヶ月になったばっかりなのでもう少し見えだしたらみーさんのお子さんと同じように周りに興味を持つようになるかもしれないですね!

• 1月19日