※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
ココロ・悩み

義祖父母が自慢げにひ孫を褒める一方、実際は育児に参加していないことにイライラ。親戚に真実を暴露してスッキリした。

人前で、やたらひ孫は自分が育ててるっていうニュアンスで、娘の事を薄っぺらく語る義祖父母。

今日も親戚の前で義祖父が「最近の若い者に育児は出来ん。ニュースに出てくるようなろくでなしばっかりじゃ。自分達世代が育ててるひ孫は立派な子になるぞ。見よれよ。」って自慢してて、義祖母もうんうん頷いてた。

なんか、イライラ~っとして、
「娘が産まれてずっと一緒に暮らしてるのに、娘の好き嫌いさえまともに分からず、大嫌いな車のクラクション鳴らしまくって、しばらく顔見るだけでギャン泣きされるほど、育児に参加してない二人が何言ってんのww」って、思わずその人達の前で言ってしまった(笑)

親戚の人達もハッキリと言う人達で、「じいさんよー、見え透いた嘘つくなや~。本当のママにわしら他人がいくらでしゃばったって、敵うわけないやろ~」って笑われてて、義祖父母は顔真っ赤にして、ゴニョゴニョ何か言ってた。
今晩、私は恥をかかせた等、いろいろ大目玉を喰らうのだろうけど、めっちゃスッキリした。

コメント

あっこちゃん

ぐっじょぶですよ😊👌
じじばばの戯言なんぞ返り討ちに!
なんか言われるたびにぷっ😜って馬鹿にしてやりたいです(笑)
つーかはじかくならでしゃばんなって感じですね(笑)

  • ポニョ

    ポニョ

    ありがとうございます!
    後の親戚のおじさんの援護射撃がトドメになったみたいです(笑)
    いつも笑って誤魔化してたので、これを機に2度とでしゃばったって来ないでほしいです😂笑

    • 1月18日
ほのち

親戚の方達グッジョブですね😂
じいさんばあさんに任せてたらロクな子にならんww

それでなんで大目玉なんですか😳?
何も言ってないし関係ないですよね💦

  • ポニョ

    ポニョ

    まさかの援護射撃でこっちもビックリです😂

    地域柄なのか、義祖父母の人間性なのかすごく年功序列を押し付けてくるので、私達若い者が年配の人に物申す事事態が、あり得ないらしいです🤔
    だから、親戚の前で自分達の理論というか、意見がひっくり返されただけで、義祖父母からしたら十分怒れるレベルなのです(笑)

    • 1月18日
  • ほのち

    ほのち

    そんな横暴な😅
    怒ったってしょうがないのに💦
    こっちが意見したわけじゃないのにね😭ひどい。

    • 1月18日
  • ポニョ

    ポニョ

    70~80歳の年配の人って、年代的に男尊女卑というか、女が男に従って当たり前の年代だから、余計かなって思います😂
    義祖母は義祖父の言うことが絶対的に正しい→私が義祖父と意見が違えば、自分も貶された気分になる→夫婦二人で怒る
    みたいな流れです(笑)
    たぶん旦那が言ってれば、もう少し違ったのかも知れないですけど…😱
    理不尽な人達です(笑)

    • 1月18日
  • ほのち

    ほのち

    理不尽すぎてやばい💦
    そこでなんとか耐えてるなんて偉すぎです💦

    • 1月18日