※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私のやり方がよくないでしょうか。なにかアドバイスください。ざっくり…

私のやり方がよくないでしょうか。なにかアドバイスください。

ざっくりいうと、
お出かけ前の午前中に宿題をやる約束をする→子供がやらなかった→お出かけなしにする

預かりの時間を遅くまでいたいと子供にいわれる(おやつ食べれるから)
毎朝毎朝、準備をしてくれない、かなりぐずるので、なら朝はちゃんと自分で準備する約束をする。

約束守ってくれなかったから、遅くまでいるのはなしにする。

って感じで私が子供から楽しみを奪ってる感じがしてすごい嫌です。

でもやることはやってほしいです。

やることやってもらうためにどうすればいいのでしょうか。

怠け癖、今嫌だと思うものはやりたくない!と先の楽しみのことなど考えられない性格なんだと思います。

朝の準備も、いきたくないから準備しないって感じでどうも変わってくれないです。

他に預け先もないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

指示出しだけでなく、一緒にやったらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファから動きもしないで一緒にやることすらできないです😅

    • 9分前