※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shizuku
子育て・グッズ

6.5カ月の男の子が寝返りはするが、うつ伏せに戻れない。同月齢の子が立っているのを聞いて、成長の違いについて気になる。

生後6.5カ月の男の子を育ててます。
皆さんのお子さんはずり這いや寝返りしますか?
うちの子は寝返りはしますが、寝返りしてうつ伏せに戻れないです。
お友達の子で同じ月齢の子がもうつかまり立ちしてると聞いて
皆さんどんなもんなのかなーと。。
焦ってはないのですが色んな育ち方があるのかなぁーと思いまして質問です。

コメント

華ちさ

もうすぐ7ヶ月になります!
ずりばい、ハイハイ全くする気なしです笑
寝返りも最初4ヶ月?頃にしましたが最近サボり気味で笑
うつぶせして遊んでると、いつの間にかうつぶせ→仰向けにはなれるようになってました!笑

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
うちの娘は、寝返り、ずりばい、1人座りができるようになりました!
2週間くらいの間に、急にできるようになり、びっくりしてます。

ずりばいがどんどん速くなり、あわてて部屋の片付けをしてます^^;

こんばんは☆
うちのこは6ヶ月になりすぐに
はいはい、お座り掴まり立ち、伝い歩きをするようになりました!

こっちが追いつかなく大変です(;_;)

yukko☆

6ヶ月の娘ですが、ズリバイ、寝返り全くしませんよ!
うつ伏せ⇨仰向けだけします。うつ伏せ嫌いなようです☆
お座りはしっかりできるようになってきたので、もう寝返り諦めモードです。

まあヾ(=´・∀・`=)

息子は、7カ月に入ってから寝返りをして、一週間後に、うつ伏せに戻れるようにはなりましたが、

うつ伏せが大嫌いなのと、5か月でお座りできるようになったので、
9カ月の現在までの間に寝返りしたのを10回以上目撃したことないですし、

コロコロ寝返りで移動したこともないです。

ずり這いもまったく練習すらしなくて、うつ伏せにした段階でギャン泣きで、7カ月後半でずり這いを始め、一週間後につかまり立ちができて、
さらに一週間後にハイハイができるようになりました。

一月の始めにずり這いを始めて、現在つたい歩き始めました。

筋力は備わっていてもやる気が出るのが遅いタイプみたいです。

Shizuku

わー本当成長の過程が全く違いますね!面白い!皆さんありがとうございます‼︎