※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

胚盤胞移植後、2個の凍結胚を同時に戻すか迷っています。双子の可能性は高くなるでしょうか?医師と相談中です。

いつも参考にさせて頂いてます。
先日初の胚盤胞移植しました。まだ判定日ではないので最終的には分かりませんが、BT10で陰性だったので無理だと思ってます。
次のステップですが凍結胚が2個あり、2個同時に戻そうか迷ってます。もちろんこれから医師と相談していきますが、経験者の方やはり双子の可能性はかなり高くなってしまうのでしょうか?

コメント

ちーた

凍結胚移植で妊娠しました。
2つ戻しは経験ありませんが、移植前の説明で、2つ戻した場合自然妊娠による双子よりも可能性は高くはなる、といわれました。
しかしそれは、不妊の原因がピックアップや受精の問題であり、着床に問題ない場合には高くなる、と。
かなり、かどうかは先生もよくわからないみたいな感じでした😱💦

• はる

はる

ありがとうございます。
    家で検査薬した時かすりもしなかったので、着床に問題あるのかもですね。。
    今日判定日ですが、もし陰性なら二つ戻しの件相談してみようと思います。

• 1月21日
希望

ちょっと伺いたいですが、当時bt10で陰性だったのはその後もやっぱり陰性でしたか?!わたしは今似たような状況で、多分もうダメかなと思うんだけど、少しでも希望を持ちたい、、、