※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

北九州在住の女性が、ペーパードライバー克服のためにどちらのコースがいいか悩んでいます。経験者のオススメの教習所や料金を教えてほしいです。

おはようございます!
ペーパードライバーを克服しようと思っています。

北九州在住なんですが、出張のペーパードライバーコースがいいのか自動車学校のペーパードライバーコースがいいのか悩んでいます(´-ω-`)

そこで、ペーパードライバーコースを受けた事がある方にオススメの教習所や料金等を教えて欲しくて投稿しました✨✨

宜しくお願いします(*^^*)

コメント

まの

私は東京都在住なので道とかは全然違うと思いますが、出張教習よかったですよー!

自分の車で練習できるってのとチャイルドシートついてるので子供乗せて運転できました!
まぁそのあと1回1人で乗ってぶつけて結局ペーパーは克服できなかったのですが…orz
ちょっと高いですが、子供いると教習所までの往復の時間とかも考えなきゃいけませんが、そういう煩わしい時間もなくてよかったな〜と思いました!

あと出張教習は家からよく行く場所(スーパーとか)までを運転できたり、自宅の駐車場で車停める練習できたりとかそこもよかったです!

• あーちゃん

あーちゃん

教えてくれてありがとうございます✨
    すぐに教えて頂いたのに返信が遅くなってしまってごめんなさい(。>д<)

やっぱり出張の方が良いんですね❗
    教習の時から子供乗せて練習出来ると、いざ1人で運転する時には子供が乗るので、少しでも緊張がほぐれそうですね(*^^*)

• 1月19日