※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊活

体外授精経験者の方に相談にのって頂きたいです。かなり悩んでます。今…

体外授精経験者の方に相談にのって頂きたいです。
かなり悩んでます。

今妊娠していますが、恐らく稽留流産だと判断されました。
来週再度確認して手術になると思います。

今まで採卵3回、4回移植経験してます。
初期胚移植→かすりもせず。
5bb移植→妊娠後、稽留流産。
4bb移植→妊娠、第一子出産
4bb移植→妊娠後、恐らく稽留流産。

残りの受精卵は3bbと2の2つがあります。 
3bbだけが移植対象と言われましたので、
可能性としては残り1つです。

いま次のステップとして、
再度採卵するか、3bbを移植するか悩んでいます。

私は今1人目の育休中で、5月に仕事復帰予定です。
かなり忙しい仕事で復帰後は病院通いが難しいです。
なのでどうしても育休中に二人目を妊娠したかったのが本音です。
子供はまだ二人欲しいか三人欲しいか悩んでいて、
二人目を育ててから考えたいと思っています。
先生からは子供が三人欲しいなら、
少しでも若い内に採卵したら、と採卵を勧められました。
三人欲しいなら、三人目は再度採卵になるので、
いま採卵するべきかと思います。
ただ二人産んだら二人でいいかなって思うかもしれません(私は二人目が女の子なら二人でいいと思ってます)

あとお金のことも気になります。
移植といっても20万かかります。
再度採卵っとなると70万かかります。
3bbで移植成功してくれたら。。。って考えてしまいます。

3bbの可能性の低い受精卵でも移植チャレンジするか、
少しでも若い内に採卵するか、
皆さんならどうされますか。

コメント