※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で再感染を防ぐための対策を知りたいです。トイレに行くたびに娘に見せてごまかしています。

2日前に娘が胃腸炎を発症し、治ってきたところ、私が今朝から発症しています。娘が再感染してしまうのを防ぐにはどうしたらいいでしょう。
パパに早退してきてもらいますが、私が何度もトイレに離れるので、そのたびに娘は怒ってしまい、おかあさんといっしょを繰り返し見せてごまかしています。。

コメント

みーちゃん

私も娘から胃腸炎をもらいました・・
ピークの初日は、急遽1日だけ保育園の一時預かりへ行ってもらいました。。点滴に行ったりしましたよ!
嘔吐したあとは手洗いしたり、トイレ掃除もしていました。

りほ

私も子供から胃腸炎何回か感染しました。。。
でも私→子供に再度感染することはなかったです。
トイレの後に掃除手洗いをしっかりすれば子供には再感染しないと思います。
突然どこでも吐いて下痢の子供から親の感染率のほうが高いですよね……