※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
子育て・グッズ

娘が夜3時に起きてしまい、浅い眠りで泣いたりすることがあります。5時まで寝て欲しいが、どうしたら良いか悩んでいます。食事やおっぱいが原因か心配です。

娘の睡眠についてです。

20時頃いつも寝るのですが決まって3時頃起きてしまいます。

もう夜間断乳はしています。
3回食でモリモリ食べます。

いつもは私も眠いし、オルゴール付けたりトントンしていつも寝かしつけをする様にしてなんとか寝かせています。

寝たとしてもなんか眠りが浅い様でムニャムニャしたり少し泣いたりゴソゴソしたりしています。

3時に起きたら1度ちゃんと起きて電気も付け、少し遊んでまた眠たくなったら寝る方が良いのでしょうか?

私としてはせめて5時までは寝て欲しいです。
さすがに3時起きは厳しいです😢

起きた時「まんま」「まんま」と言うので
すぐにご飯作ってあげても食べない時もあり、おっぱいが恋しいのかなぁと思ったりもしますが💦

コメント

りんご

今のままが良いですよ❗️3時に起きて遊ぶのが癖になったら大変ですよ。

• Curious George

そうですよねぇ(◞‸◟)

睡眠7時間って短すぎですよねぇ?

授乳も朝と夜の2回しかあげていないんですが
    その朝のおっぱいが恋しくて待ちきれなくて早く起きちゃうとかですかね?

いつも起きたらすぐ授乳しちゃってるんですけど、ご飯食べた後とかに変更した方がいいですか?
    りんごさんはどうしていますか?

• 1月18日
  • りんご

りんご

うちは、
    6時起床その時の雰囲気で先に授乳したり待てそうなら朝食後授乳したり。そこは深く考えず大人だって、ご飯の時に飲み物先に飲みたい時もあれば後でいいことだってあるしぐらいです。後は10時と15時と寝る前に100ずつフォローアップをコップかストローマグで足しています。お昼ご飯と夕飯の時とお風呂上がり必要そうなら母乳あげています。

• 1月18日
  • Curious George

私も理想は6時頃まで寝て欲しいです

フォローアップまだあげた事ないです。
    体重が10キロ以上あるので気になっていて、ミルクは哺乳瓶で寝る前に100あげています。

朝食と昼食の間や
    昼食と晩御飯の間とかも
    お腹が空いてしまうので
    悩んでいます。

いつもおやつをあげてしまいますが😵

• 1月18日
りんご

夜中に起きることもありますがうちもオルゴールかけてそのままにしています。うちはあまり白湯やお茶が好きではないので水分補給にあげています。ご飯少なかった時はおやつあげますが大抵はフォローアップだけです