※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝⋆*
子育て・グッズ

夫が高熱を出し、帰宅後に娘が泣きやむ様子が変わった。同じような経験の方いますか?生後2ヶ月過ぎから人見知りは始まりますか?

生後2ヶ月とちょっとになる娘がいます。
夫が高熱を出し、娘と私に移ったら大変という
ことで2日間夫は実家に帰っていたのですが
昨日帰ってきて娘を抱っこするとこれまでに
ない泣き方でギャン泣き😭
今まではなんともなくお風呂入れてくれたり
あやしてくれたり寝かしつけてくれてたのに。
夫はショックとまた泣かれたらと思い
抱っこするのを怖がるようになりました。

同じような月齢で同じようなことが
あった方いらっしゃいますか?
生後2ヶ月過ぎた頃から人見知りは
始まるものでしょうか。

コメント

みゆ

パパ見知りじゃないですか?😊
うちも絶賛パパ見知り、人見知り中ですww

昼間はパパ平気なものの
夜と眠いときは
パパだとギャン泣きです笑
みんなそんなもんだよーこれも成長過程の1つだね といったり
機嫌がいいときに、たくさん遊ぶようにしてもらってます💓
すごいパパ見てニコニコしてるねーなどいって、モチベーションあげてますよww
はじめはショックをうけてたものの、夜はままがいいんだよな って自分から言ってて、俺は朝仕事行く前に遊んでやるぞーと意気込んでますよ😊

  • ◡̈⃝⋆*

    ◡̈⃝⋆*

    今調べててもしかして
    パパ見知り?と思っていた所です😭

    1日中泣くというわけではなく
    夜と眠い時だけという事も
    あるんですね( T_T)
    2ヶ月から人を識別できるなんて
    思ってなくてまさか人見知りな
    わけないしなんで急にこんな
    泣くんだろうと心配でした。

    旦那さんステキな方ですね🥰
    モチベーションあがるように
    がんばります!!

    毎日可愛ね〜っていって
    私と同じくらい家にいるときは
    娘に尽くしてくれてただけに
    ショックが大きいようで😭

    • 1月18日
ゴン太

うちもついこの間、1日だけ、旦那が抱っこするとギャン泣きする日がありましたが、その時だけでしたよ!
ちなみに、私の知人は、2歳になるまでパパを嫌がり、やっと2歳になって手を繋げるようになったみたいです😱
そんな子もいるんですね…

  • ◡̈⃝⋆*

    ◡̈⃝⋆*

    私は昨日の夜に初めて
    夫にギャン泣きして
    今朝は普通でした🤧💦

    2歳になるまでですか😭
    個人差があるんですね。

    • 1月18日