※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

夫が帰宅時間が遅く、ちょうど夜中に赤ちゃんの目が覚めました。寝室は…

夫が帰宅時間が遅く、ちょうど夜中に赤ちゃんの目が覚めました。

寝室は夫は別室です。
ミルクを作りに行く間、数日会っていない夫も会いたいだろうからと、見ていてもらうと歌を歌ったり(子守唄ではない)明らかに赤ちゃんが覚醒してしまいました。

いつもミルクを飲んだらスムーズに寝てくれるのに、ミルクを飲んでも、全然眠くならず1時間以上かかりました。

それが原因かは分かりませんが、帰宅時間も遅く、平日はほぼ私1人で子育てしてるので、せめて眠そうなとき話しかけたり、歌を歌って遊んだりしないで欲しかったです。

それを言ったら喧嘩になり、もう二度と夜泣いていても見に行かないと言われてしまいました。

普段から、夜中のミルクは私担当で、寝室も別なので見てもらったりはないです。

私がひどいことを言っているんでしょうか?

寝かしつけまでしっかり見てくれるなら、話しかけても何しても構いませんが、夜中ずっと見るのは私なのに、、、とイライラが止まりません。

コメント

クー

旦那さんも起きてる息子に会えて嬉しかったんでしょうが、、私も怒りますw
そして過去に同じようなことで喧嘩しました🤣

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます!
    たぶん嬉しくてだと思うのですが、自分も余裕がなく、イライラです💦
    うーたんさんにも同じご経験が!!うちだけではないのかぁ〜と思うと、少し癒されます😂

• 1月18日
まりな

たぶん、旦那さん的には善意でしたことなんだと思います

仕事で疲れてるけど、子供を少しでも見よう!
っていうかんじかな
うちも同じようなことでたまに喧嘩します
旦那は普段は仕事で育児に慣れてないし、本人もそれは分かってる、けど何か育児は協力したいで、やってることに私がちょっと口出すと俺だって一生懸命やってるんだよ!って怒ります

パンダぽんさんの言い分は間違ってないと思います

だからここは広い心で仕方ないなーって思って許した方が自分も平和な気持ちになれると思います

• パンダぽん

パンダぽん

はい、善意しかなかったと思います。だけど、私がイライラしたから拗ねてしまったようです。

私からLINEしてみました。まだ返信ないけど、普段寝かしつけは静かにしていて、覚醒させないように気をつけていること、それを昨日伝えてなかったこと、久しぶりに会えた夫のことを気遣う余裕がなかった謝ってみました💦

• 1月18日
、

うちのだんなはいちにふんかまっておわりです

そんなだんなもよのなかにはいますよ

• パンダぽん

パンダぽん

そうなんですね!子供のお世話をしようという気持ちは、ありがたく思わないとなんですかねぇ〜💦

• 1月18日
raachan

会いたいのはわかるので
寝かしつけしてねおやすみ
と言いますかね~。
寝かせた後に起こされたり
覚醒させたりしたら
ほんとにムカつきますよね笑

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます!寝かしつけまで頼めばよかったのかぁ💦翌日も早朝から仕事なので、私がしないと!!と思い余計イライラでした。共感していただけて嬉しいです😊

• 1月18日
みー。

それを最初に言いました?
言わないと普段見てるわけじゃないので
わからないと思いますよ😓
女性は先のことを考えて行動しますが
男性は目の前の赤ちゃんあやすので
いっぱいいっぱいですから、、

毎日子育てお疲れ様です🤦‍♀️

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます!言ってませんでした💦説明不足ですね😅赤ちゃんが起きちゃうとか、言わなくても分かるでしょうと思っていて、細かい指示はしてなかったんです。コミュニケーション足りなかったです。

• 1月18日
にゃんこ

数日会っていないのなら、赤ちゃんだって嬉しいはずですよ。旦那さんだって嬉しかったのでは?
毎日、夜中に覚醒させてたら怒るかもしれませんが、数日会っていないなら仕方がないと思いますし、私ならパパと会えてよかったねって思います。

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。たぶん、夫も赤ちゃんも会えて嬉しかったと思います。私は余裕がなくて、夜しか自由な時間もなく、したいこと、家事などたまってました。だから、寝かしつけは早くしたい!って気持ちが強く出ちゃったんだと思います。

• 1月18日
2児ママ👾

酷いと思わないですよ🙂
うちの旦那も初めの頃は朝添い乳してる時に横から声かけてきたり夜中モゾモゾしてたので私が寝たフリして息子をまた寝かせようとしたら話かけてきたり...殆ど2人きりの生活だから余計に声に反応して覚醒しやすくなるんですよね😥なので何回かされたときに注意しました。
もう二度と夜泣いても見に行かないって...子供じゃあるまいしムキになんないで欲しいですよね😓

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。
    同じようなご経験が!!夜中にムカついて寝れなくて、こちらに質問させてもらって良かったです。
    夫は拗ねると子供っぽいです💦

• 1月18日
Ran

その気持ちわかります😭😭
ママが一生懸命寝かしたのにその苦労も知らず旦那って平気で起こしますよね( 笑 )
私も過去にそれで喧嘩になりました😊👍
子ども見たいのも分かるけど、話しかけて覚醒ささないで欲しいですよね🙄👊

• パンダぽん

パンダぽん

私の言いたいこと代弁していただけて嬉しいです笑一から寝かしつけることがどれだけ大変か、時間がかかるか、休日にしてもらってるので分かってるはずなんですけど、赤ちゃんに会えて嬉しくてテンション上がっちゃったみたいです💦

• 1月18日
みかん

私も怒ります、というかすっっごい腹立ちます(´・_・`)
男は黙って寝といてくれ派なので、たまに会う人を見ると興奮するから寝かしつけてる時や夜泣いてる時は来ないで!でも日中は助けてね!ってゆってます😅

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます!そうなんです、たまに見るパパだとあれ!パパ!!と赤ちゃんもテンション上がって、話しかけて、歌歌って、そりゃあ寝れなくなるでしょう!!とムカつきました😅たぶん今回のことで、夜中寝かしつけはますます来ることはなくなると思うので、日中赤ちゃんと遊んでもらおうと思います!

• 1月18日
パンダぽん

皆さん温かい共感のコメントで迷いましたが、旦那さん側の気持ちを代弁してくれたまりなさんに!

旦那も協力したいと思ってしてくれたこと、ムカついても私も言い方が良くなかったと思い謝り、仲直りできました!