※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

旦那が寝ている間に子供を寝かしつけるのが大変。家事や子育てで疲れる中、寝不足で愚痴。

寝ぐすりがひどくて、頑張って寝かしつけようとしてるのに、隣でぐーぐー寝る旦那。
一緒にトントンしながら寝かしつけてくれてても、結局途中で旦那が寝落ちして娘はギャン泣きで寝かしつけやり直し。
仕事で疲れてるのは分かるけど、私は一日中泣き続けるこの子をそれこそ一日中抱っこしてあやしながら家事もしてるんですけど?寝不足なのは同じなんですけど?って思っちゃう。はあ〜これからまた一から寝かしつけ頑張ろ。愚痴すみません。

コメント

ミッチーママ

1番いっぱいいっぱいな時期だった気がします。
お疲れ様です。イビキが子守唄がわりになったらいいのに。
家事一つ二つ手を抜いて日中のお昼寝一緒にして下さい。少しでも寝ると楽ですよ。

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます😭
    今日もグズグズ抱っこちゃんだけど、頑張ります!!

• 1月18日
ちょこみ

わかります!その気持ち!
私も2ヶ月前まで同じ気持ちでした!いや、今もたまに寝付きが悪いとき、また寝かしつけかぁーって思ったりしますよ😅

2ヶ月前の私、初めての子で何で泣いてるのか、おっぱい、ミルク、オムツすべてのことはやってるはずなのに、泣き止まず。こっちまで泣きたくなる気持ちでした😣

旦那、確かに仕事頑張ってくれているのはわかるけど……帰って来て何か手伝ってくれてもいいじゃん!!って思うことたくさんありました。今も変わらずありますが😅
旦那が寝てるときにギャン泣きしてたりすると何で泣いてんだよって顔で見てきます!
その顔見てこっちがイラッとしてくる💦自分は横になってるくせに❗その顔なんだよ❗❗って思って娘を寝かしつけてました😣かなりイライラしてました😡⚡

あまりにも泣き止まないときは、ミルクの量を少し多くして寝かしつけてました。そうじゃないとこっちが倒れそうだったので😅
産後、退院してから
育児や家事を自分なりに、こなそうと思うと自分自身を追い詰めてストレス溜め込んで疲れ果てるし、旦那がだんだんキライになりかけてました(笑)

最近は、娘がなかなか寝てくれないとき、泣き止まないときは、抱っこしながら『大丈夫安心して寝なね~』『もう泣かなくていいよ~』って心の中で言っています😌
そして、自分にも『落ち着け私!なんとかなるさ~😄』と思うようにして過ごすようにしてます☺

お互いにムリせず母ちゃん頑張りましょう😉

• つむぎ

つむぎ

私もはじめての事だらけで毎日不安で、すごくイライラしちゃいます😢
    2ヶ月くらいになれば少しは楽になりますか??

• 1月18日
  • ちょこみ

ちょこみ

少しずつ楽になってきますよ😌
    2ヶ月入ったころから授乳、寝る、の
    生活リズムが徐々にできてきて、2ヶ月半くらいには、だんだんと最後のミルクを飲んで5~6時間くらい寝るようになりましたよ~❗
    今はまだママも赤ちゃんもリズムを作ってる途中ですね☺だから、もう少し焦らず頑張りましょう😄
    私もまだまだこれからです🙋

• 1月18日
  • つむぎ

つむぎ

今生後1ヶ月と2週間くらいなので、来月になったら何かが変わる!と思って頑張るしかありませんね😭
    5時間寝てくれるなんて、今から考えたら本当想像もつきません💦
    頑張ります😭💕

• 1月18日
  • ちょこみ

ちょこみ

私もそのくらいのときは、いつになったらゆっくり寝れるんだろう〜😣💦って思っていましたが、今は寝させてもらってます☺
    たまに夜中に泣いて起きるときがありますが、頻繁ではないので助かります。今だけかもしれないですけど😅

生活リズムが出来てくることが赤ちゃんも安定してくるのかなぁ~と思ってます😄
    ただ、本当にほっぷさんの体が資本なので疲れてたときは旦那さんにも手伝ってもらってくださいね❗
    私は、一人でストレス溜め込んでしまったタイプなので、甘えるときは甘えた方がいいですね😅

• 1月18日
  • つむぎ

つむぎ

いつも0時ごろまで寝ぐずりのひどい娘が今日はころっと22時には寝てくれました😳こんな日が続くと嬉しいのですが(笑)

旦那さんに甘えつつ頑張ります!
    グッドアンサーにさせていただきました💕
    ありがとうございました😊

• 1月19日
姉妹ママ

わかりますよー😂
初めは頑張ってくれるんですが、先に寝落ちするんですよね😑おい!娘は起きとるぞ!ってなります💦

なので、うちは休みの日はしてもらったりしてましたよ。
相手してもらってる間に寝る😴みたいな😅

• つむぎ

つむぎ

そうなんです😭育児にはめちゃくちゃ協力的だけど、寝かしつけしてる旦那が寝かしつけられてて😅いいところで娘も起きちゃって振り出しに…私もゆっくり寝たい😭

• 1月18日