※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ているときに搾乳する必要はありますか?寝ている間に授乳することで母乳量を増やしたいが、起こすのも迷う状況です。3時間以上空いてもその時に授乳すれば大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが寝てしまって、授乳時間が3時間以上空いたとき、搾乳ってした方がいいんでしょうか?
母乳は全然多くないですが、最近、2、3時間くらいで張ってきます😅
うちの子は寝ると5時間弱起きないことも多々あります、、
母乳量は増やしていきたいのである程度はこまめに吸ってもらいたいんです。
でも、起こすのもかわいそうだし、病院でも4、5時間なら起こさなくていいよと言われてて。
わざわざ搾乳まではせず、3時間以上空いてもその時に飲んでもらったらいいものなんですかね?

コメント

ぽよ

母乳量増やしたいなら起こしてあげるのが一番です。
起こすのはちょっと、、ってことなら搾乳ですね!
母乳量少ない上に授乳間隔広いと母乳量減る可能性あります💦

枝豆

まだ新生児の間なら起こしてでもあげたがいいかもです!搾乳よりも吸ってもらう方が母乳量増えますよ😃
起こしてもすいながら寝落ちしちゃうかもですが😂

なんなん🍎

私も娘が新生児の頃悩んでましたが、三時間で飲ませてと言われてたので飲ませてました。そのおかげか、今はおっぱいだけでたりるくらい出るようになりました😃眠くてきついですよね😭

ともママ

張るようなら搾乳した方がおっぱいトラブルになりにくいと思います💡
私も0ヶ月の頃は凄く張って、乳腺炎の前兆?だったのか寒気もしてきたので😭搾乳していてトラブルにはなりませんでした✨