※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が寝つきが悪く、入眠儀式に悩んでいます。以前はお風呂→絵本→おっぱい→添い寝で30分で寝ていたが、今は抱っこで寝かしつけ。他の方の入眠儀式やアドバイスを求めています。

みなさんの入眠儀式について教えてください🙏🏻

生後7ヶ月の娘がいます。
生後5ヶ月後半から寝返りをし、6ヶ月で寝返り返りをマスターしました。
が、なぜかその頃からすんなり寝てくれなくなりました😭眠くなってくると左右にゴロゴロ、仰向けになって泣くを繰り返し、最終的に抱っこで寝かしつけが続きました。(旦那はすぐ抱っこで寝かしつけします😩)
それまでは、お風呂→着替え→薄暗くした寝室で絵本→おっぱい→添い寝
の流れで遅くても30分ぐらいで寝ていました😂

ねんねな関していつも悩みがつきません😂最近どうしたらいいかわからなくなっちゃいました😂
今日も添い寝では寝ずトントンでもギャン泣き、座りながら抱っこでゆらゆらもダメだったのでおっぱいを咥えさせ寝ました😫

みなさんの入眠儀式はどんな感じですか?
また何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちぃ

うちはお風呂→麦茶→暗くした部屋でメリーのオルゴールをかける、で自分で指しゃぶりしながら寝てます👶
オルゴールとか音楽をかけるのはオススメです💕お昼寝のときや、外出先で少し場所見知りしてる時も携帯に録音したオルゴールかけると寝てくれます💡
ただ、うちは寝返りはするけど寝返り返りを習得してないので今だけかもしれません😂

• うっちー

うっちー

指しゃぶりで寝てくれるんですね!すごい😂
    早速オルゴールをながしてみたいと思います🥰
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 1月18日
ゆきみ

お風呂→ミルク飲みながら寝てしまいます。午後のお昼寝が15時頃起きて19時までおもちゃで遊んだり寝返りしたりで起きてるのですぐ寝ちゃいます✌️

• うっちー

うっちー

すぐ寝てくれるなんてうらやましいです😂❤️うちは一時期良かったのですが...💦
    疲れさせるの大事ですよね🤔

• 1月18日
ゆかり

今更ながらのコメント失礼します。
今7ヶ月の息子を育てています。
うっちーさんのお子さんが7ヶ月の頃と全く同じ悩みに直面しています。
その後、改善されましたか?
改善の為にやったことや取り入れた入眠儀式があれば教えて頂けませんか。
本来アドバイスをするトピにもかかわらず、逆にご相談になってしまいすみません。
原因が分からず困り果てています。よろしければ教えて頂けたら嬉しいです。

• うっちー

うっちー

こんにちは!
    全く同じなんですね😂なかなか寝てくれず辛いですよね😭しかもどうしたら良いかわからないですし😭
    その後ですが...
    成長と共にゴロゴロしながら泣くというのはなくなりましたが、今は進化してゴロゴロが起き上がるようになりました😭笑
    一時期アプリのオルゴールを試したところオルゴールをかけたら寝るようになりました。
    次第にオルゴールの効果もなくなり、次はおっぱいで寝落ちが続き、
    最近は仕事も始まったので、長く寝てもらおうと期待を込めて、おっぱいはリビングであげてから寝室へ行き、絵本を読み、ぐずぐずしますがしばらくぴったりくっついて添い寝をするとまだ少し時間はかかりますが寝るようにはなりました😂
    まだまだうちの子はねんねに関しては未解決です😭ハイハイが出来るようになった、歯が生えてきた等の成長が著しい時期にねんねリズムが崩れます💦
    何かお子さんにハマるねんねルーティンが見つかれば良いのですが😭
    お力になれずすみません💦😭

• 5月11日