※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ公
産婦人科・小児科

娘が熱が上がり、病院で薬をもらいました。熱は変動し、元気そうですが、再度熱が出たら病院に行くべきでしょうか。

1才8ヶ月の娘が15日の昼寝の時に39.8℃で座薬を挿しても下がらないので夕方に病院に行き、解熱剤と座薬を貰いました。
食欲はあるみたいで、夕食後薬を飲ませて就寝。
夜中も38℃ありましたが、朝起きると36.9℃の平熱。日中は熱も上がらず、解熱剤は飲ませませんでした。
16日の夜中にまた38℃まで上がり、また日中は平熱で元気いっぱいです。
また夜中に熱上がれば、明日病院に連れて行った方がいいですかね?

コメント

たま

私ならインフルかもしれないので病院いきます。
突発の可能性もありますね

  • ハチ公

    ハチ公

    突発は10ヶ月の時にやったんですけど、2回目ってこんなに早いことあるんですか?
    インフルって、熱出続けないんですか?

    • 1月17日
  • たま

    たま

    インフルB型だと上がったり下がったりですよね。

    突発は二回なるこもいるけど
    期間はわからないです💦

    • 1月17日
  • ハチ公

    ハチ公

    インフルでも上がったり下がったりなんですね💦
    知らなかったです💦
    今日も上がれば明日行ってみます❗

    • 1月17日
  • たま

    たま

    A型はあがるままですが
    B型はあがったりさがったりですよ。

    でも今はAが主に流行ってるから
    わからないですね。
    B型は毎年2月ごろから流行るので

    • 1月17日
  • ハチ公

    ハチ公

    そうなんですね💦

    • 1月17日
なみり

あれ?熱出たら時期的にも、まずインフル検査からしませんか?私も原因分からないと不安なのでもう一度病院に連れて行ってみますね!

  • ハチ公

    ハチ公

    熱出てたんですけど、昼過ぎに熱が出て夕方病院行ったので、まだ出ないからって検査しなかったんです。

    • 1月17日