※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てています。同じ月齢のママさんへ。午前のスケジュールや寝かしつけに悩んでいます。支援センターに行くためのアドバイスをお願いします。

9ヶ月の女の子を育てています。同じくらいの月齢のママさんに質問です。
お子さんは、午前中どれくらい寝ますか?また、午前中に児童館や支援センターに行く場合、朝からどんなスケジュールで動いていますか?

うちの子は、6時半〜7時の間に起き、9時〜9時半くらいに眠くなるのですが、最近寝ぐずりがひどく寝かしつけに時間がかかるので、寝入るのが遅くなり、1時間くらい寝ると10時半〜11時…。仮にそれから出かけても、着く頃には支援センターの午前の時間帯が終わってしまいます(ー ー;)

午前中は支援センターで遊んで、午後は家でたっぷり昼寝をさせたり私も家事をしたりするのが理想なのですが、今の状態のどこを変えたらいいのか…。

よろしくお願いします☆

コメント

じんママ

うちの子も毎日6時30分くらいに起きていて今まさに眠っています!!
うちの地域では今はインフルが流行っているので支援センターなどは行っていません。
午前中は息子が起きている間に洗濯機を回しながら掃除機をかけて、終わったらひとしきり遊んであげて眠そうになってきたら一緒に転がって寝かしつけて、私のティータイムになります(*^^*)

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます!
    うちも、大泣きの末に今寝てます(^^;;
    支援センター、感染症も気になりますよね…。

寝かしつけは、一緒に転がってると寝てくれるのですか??

• 2月3日
  • じんママ

じんママ

最近は、息子が眠そうにしているときに
    さぁ~お昼ねしよっか~!と、私が寝転がると隣にころんと転がってきてうまくいけばトントンしたりすると寝てくれます!ダメなときは抱っこひも、それでもダメなときは添い乳をします!

• 2月3日
  • 深雪

深雪

隣に転がってくるの、かわいいですね(*^^*)

• 2月3日
ma.

あたしは午前中寝かせて午後支援センター行ってますよ!
寝かせるのは抱っこ紐です!割と早めに寝てくれます!
支援センターで遊ぶと疲れて帰ったら寝るのでその間に家事したりしてます!
あたしもその感じで午前は行けません😂
午後のが余裕持っていけるのであたしは今の感じがやりやすいですよ🙌

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて、嬉しいです(笑
    午後から支援センターで遊ぶときは、お昼寝は何時くらいから何時くらいまで寝てますか??

• 2月3日
  • ma.

ma.

支援センターには1時半から3時まで行きます!
    それでチャイルドシート乗せて帰ってると寝てます(笑)
    1時間くらいですかね?
    基本お昼寝はあまり長くないので1時間寝れば寝た方かな〜って感じです!
    だから昼寝は3時から4時くらいですかね!

• 2月3日
ままり

わたしも午前中はおうちのことやって
午後に思いっきり支援センターで遊ばせてます( ^ω^ )

8時起床 離乳食
10時半ごろから1時間お昼寝
12時 離乳食
2時から1.2時間支援センター
その後1時間お昼寝

って感じです(^o^)

家事はおんぶしながらしたり、機嫌がいいすきを見計らってやってます♡