※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
サプリ・健康

家族全員このところ便秘って何が原因だと思いますか?親たちもビオフェル…

家族全員このところ便秘って何が原因だと思いますか?


親たちもビオフェルミン飲んだりして水分もよく取り、
加湿器も稼働してます。


もうすぐ2歳の子供が今まで快便だったのに
このところ便秘ぎみ、出てもコロコロの硬いうんちです。
出す時も頑張って出してる感じです。

ヨーグルトも食べて水分もいつも通り取っているのですがストレスとかで便秘になりますか?

コメント

あい

食物繊維が少ないとかですか?

ピナ助

私は産後毎日出ていたんですが、R-1飲んだら出にくくなったことあります。出るイメージだったから、3日くらい飲み続けて、飲まなくなったらまた出るようになった経験ありですよ💦
私はR-1が合わない乳酸菌だったのかもしれないです。