※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもについて、オムツ替えや着替え時の逃げ回り、愚図る行動、チャイルドシートでの寝かせ方、部屋の散らかりなどで困っています。可愛さと共に悩みも増えました。

同じくらいの月齢の子、今どんなことで困ってますか?
うちの子は
オムツ替え、着替えの時に逃げ回る
意味もなく愚図るorギャン泣き
チャイルドシートは寝てるかギャン泣きかのどちらか
(お菓子で誤魔化すが、無くなったらギャン泣き再開)
棚の物を片っ端から出して部屋が散らかり放題

などなど😂
歩けるようになって可愛さ増したんですけど、いろいろ困る事も😂
皆さんのお子さんの事も教えて下さい💓

コメント

はみぃ

娘の後追いが復活しましたー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いありますよねー😂
    可愛いんだけど、バタバタしてる時は困っちゃいますよね😂

    • 1月16日
deleted user

嘘泣き
チャイルドシートは不機嫌
気に入らないと兄に噛み付く
思い通りにならないと喉を低温で鳴らします(犬が怒ってる時にグルルルっていうみたい笑)
怒の時は床に倒れてボイコットです😊
噛むのは怒りますが、
あとは見てて笑っちゃいます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    低音でした🥺

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最近、噛み付くこと覚えてきました😨
    低音で鳴らすってちょっと笑っちゃいました😂

    • 1月16日
あくるの

ソファによじ登って部屋の電気を消されることくらいですかね🤔
これもまぁ仕方ないかなって感じですけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファよじ登っちゃうんですね😂

    • 1月16日
  • あくるの

    あくるの

    ソファはもう8ヶ月の頃から登ってるので自分のテリトリーです😭
    夕飯食べてる時に消されちゃうのがちょっと困ります😓

    • 1月16日
deleted user

オムツ替えの時、同じく逃げ回られて困ってます😂あとは歯磨きとか…

最近はお昼寝から起きるとすごく機嫌が悪くてギャン泣きされるので大変です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨きも大変ですよね😂
    通常の5倍テンション上げて磨いてあげてます😂

    • 1月16日
あきこ

家は1歳0ヶ月息子がいますが、ちゃさんの娘さんと全くと言っていいほど同じで、ビックリしました 笑

歩けるようになって体の自由が効くからかやりたい放題です😅

後、ご飯の時はすぐに逃亡したがる、歯磨き嫌いなので悪いと思いながらも押さえて歯磨きしてます!
後は悪知恵が付いたみたいでたまにかまって欲しい時、親の身体を甘噛みしてくるように。甘噛みでも痛い物は痛いので、「そんな事したら痛いからダメだよ!」って叱ると、その時は泣きますが、またニヤニヤして噛みついて来ます。どうやら悪い事とわかってわざとしているみたいです。


可愛いですが、
やんちゃ坊主で少々手を妬いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    ご飯の時、逃亡しようとしますします😂うちも最近、噛むようになってきました😨
    悪いことって絶対分かってますよね🤣

    • 1月16日
  • あきこ

    あきこ


    悪いってわかってると思います😅
    家は噛む時ニヤニヤしながら噛みつくんで(^-^;

    お互い子育て頑張りましょ〜💪

    • 1月17日