※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k★
子育て・グッズ

男の子が寝返りをマスターし、特定の動作をして困っている。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

こんにちは。初めての質問です☺️
もうすぐ生後5ヶ月になる男の子がいます。
4ヶ月に入る一日前に寝返りをマスターしました

その日から、顔ばい?(笑)みたいな感じで顔を地面につけて足で踏ん張り、お尻をあげて進みます。
ヨガの猫のポーズみたいな感じです。(笑)
しばらくほっとくのですが、ほっとくと泣きます。

ずーっとうーうー言ってて、たぶん何かをしたいんだと思うんですが、分かりません!

同じようなことをやっていたお子様をお持ちの方いますか?
これから何に繋がるのでしょう?ハイハイ?寝返り返り?ずりばい?
何かやってあげた方がいいことはあるのでしょうか?

わかる方いたらお願いします🙇

コメント

ScienceKK.

うちも顔を擦り付けてズリバイしようとしてました😂痛いのか泣くし大変でした😂
私は特に何もせずでしたが、気がついたら普通にズリバイ出来るようになっていました‼️

  • k★

    k★


    そうなんですね!
    気づいたら顔がよだれまみれで鼻水でてるし真っ赤だしで可哀想で。。(笑)
    でも自分でやらなきゃ意味ないしと思ってほうっておいてるのですが。。

    ずりばいはどれくらいにできるようになりましたか?

    • 1月16日
  • ScienceKK.

    ScienceKK.

    同じ悩みで質問投稿したのが10月10日になっていて、ちゃんと進めるようになったのは12月17日なのですが、頭スリスリがなくなったのがいつか分からず...(T_T)申し訳ないです(T_T)

    • 1月16日
  • k★

    k★

    ありがとうございます!
    2ヶ月くらいでずりばいする可能性あるつてことですね!
    覚悟しときます!(笑)

    • 1月16日
  • ScienceKK.

    ScienceKK.

    子供は本当に【急】です‼️笑
    覚悟しておいて下さいー😄‼️笑

    • 1月16日
きっちん

寝返り帰りはできますか?
多分寝返りはしても、仰向けに戻れないから苦しくなっちゃうのかな?って思います(^^)
戻して欲しいのかな?と(^^)

  • k★

    k★


    なるほど!
    寝返り返りはたまーにするのですが。。まだマスターまではいかないです。
    寝返り返り手伝ってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 1月16日
sa

うちもしてました😂
芋虫みたいにお尻あげながら顔で進んでいました(笑)
5ヶ月くらいでそれをして、その後ズリバイはせず9ヶ月で遅めのハイハイを始めました😂

  • k★

    k★


    あるあるなんですね!(笑)
    よかったです。
    苦しんでるのか楽しんでるのかわからず可哀想で。。
    ずりばいしないこともあるんですね!

    ありがとうございます☺️

    • 1月16日
がじやま

ズリバイもどきだと思います😊 
うちの子もよくやっていました。(笑)
それからズリバイに繋がると思います😊💕

  • k★

    k★

    ずりばいもどきなんですね!(笑)
    ちなみにどれくらいでずりばいしましたか?

    • 1月16日
がじやま

3週間くらいでしたような😊
うちの子はハイハイはせずに
つかまり立ちしてます😊💕

  • k★

    k★

    ハイハイしないことも!それぞれですねー!
    楽しみに待ちます🎵

    • 1月17日