※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男児が、おっぱいを求めて服を引っ張ることがあります。甘えからの行動か、他の赤ちゃんも同様の行動をするのか知りたいです。

生後5ヶ月半の男児を完母で育てています。
ここ数日、抱っこだったり寝転んで遊んでいるとおっぱいの場所を見つけて服を引っ張り、欲しそうに不満そうな声を出します。
そうすると2時間経たないであげてしまいます。母乳はいくらでもと言われますが、ただ甘えてるだけでそういう場合はあげない方が良いのでしょうか?
また他の同じ月齢の赤ちゃんもおっぱいを探して泣いたりするのでしょうか?

コメント

ままり💐

ママリさんがいいなら全然いいと思います!
安心させてあげましょう☺️

  • のの

    のの

    おっぱい以外の安心の仕方も模索しながら、赤ちゃんの気持ち優先していきます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月19日
ぽーりん

全然良いと思います!3回食になるまではひたすらおっぱいでした。
ちょっとでも泣いたらおっぱい、ぐずってもおっぱい、機嫌悪くてもとにかくおっぱいでした笑

  • のの

    のの

    三回食になるまで!!ひたすらおっぱいでいいんだと安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😭

    • 8月19日