※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

お子さんがママにベッタリで、どこでも一緒にいたがる様子。お昼の準備もママがいないと難しい。パパも育児には積極的だが、お子さんはママにしがみつく状況。

同じくらいの月齢か、もっと大きいお子さんで、ママにベッタリなお子さんいますか😂?どのくらいベッタリですか😂??

毎日午前は遊びに出掛けるのですが、帰ってくるなり抱っこ抱っこでお昼の準備が出来ません😰今は私の膝に座ってトーマスの録画見てます。膝からどいてくれません😰

もちろんトイレでもどこでも付いてきます💦お昼寝もママの添い寝か抱っこ。ダイニングテーブルの椅子に私が座っていたら、手を引っ張りに来ます。TVを見る時はママの膝の上。キッチンにいたら抱っこ攻撃か手を引っ張りにくる。夜の寝かしつけも歯磨きもママじゃなきゃだめ。寝るとき私にベッタリくっついて寝るし、熟睡して離れて寝てても明け方などに眠りが浅くなったら再びくっついてきます😂可愛いけど💧外出先の抱っこも手を繋ぐのもママしかダメ。オムツ換えと着替えは気分次第でパパも🆗。お風呂はやっとパパと入ってくれるようになりました💦パパと二人でお出かけは🆗だけど、パパと二人で留守番はギャン泣き。ちなみに、パパは積極的に育児をする人なのですが今この状況です😰

コメント

ゆうり

息子もそんな感じです🙋‍♀️
走り去っては行くけど走り去った先でママー😭と泣いて探して
家の中はほぼ抱っこです😂トイレもお風呂も一緒です👶
座る位置は絶対ひざの上だし
寝る時は腕枕して お腹トントンしてー背中トントンしてーと指図されますw

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。何だか同じ感じですね😂うちもまだまだ続くのか...💦可愛いけど大変ですよね。うちも男の子です!息子も毎日通っている子育て広場では一人で走り回って遊んでますが、常にママを確認しながらで、たまにママを見失うと泣いて探します😅

幼稚園心配ではないですか??息子は今年の4月から保育園なので心配でたまりません。

• 1月16日
  • ゆうり

ゆうり

人見知りはしないしプレ通っているのでお友達たくさんなのでそこの心配はないです🤭笑

• 1月16日
🌈

ベッタリなのかはわかりませんが
TV見るのは私の足の上。
ご飯食べるのも私の足の上です( 笑 )
トイレ行けばママー!って叫んでトイレの前でずっと見てます( 笑 )
洗濯物干すのもついてきてママ!ママーです😂
金魚のフンなみについてきますよww

• 幸🍀

幸🍀

可愛いですね☺金魚のフン(笑)息子は我が家ではママのストーカーです。回答ありがとうございます💠

• 1月16日
2kid's boy mama 𓅹

うちの息子も超がつく程のママっ子です👦🏼❤️
何もかもパパはイヤ!ママ!ママ!って感じでしたが、
先日出産しましたもので私の入院中やむ終えず
パパと2人の暮らしだったので
少しはパパに慣れたようです👨🏽(笑)

• 幸🍀

幸🍀

二人目ができると嫌でもパパと二人の状況になりますもんね😂私も二人目ほしいので入院中が心配です。回答ありがとうございます✨

• 1月16日