※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

支援センターは、やっぱり午前中は大きい子(2歳前後とか?)の子が多いで…

支援センターは、やっぱり午前中は大きい子(2歳前後とか?)の子が多いですか??🤔

支援センターの近くに買い物行くので、ついでに支援センターに行こうかなぁと思っているのですが、一つのところで小さい子も大きい子も遊ぶところなので、大きい子が多いと、うちの子(6ヶ月)のようなズリバイの子は邪魔だろうし、危ないかなぁと思い、どうしようか悩んでいます😅

午後しか行ったことがなく、午前中の様子がわからないです。教えてください。

コメント

mama

私が行くところは午前中のほうが0歳、1歳児が多いですよ😊

• みー

みー

そうなんですね!午後の方が大きい子が多いんですか?

• 1月16日
  • mama

mama

そこでお昼食べさせてから遊ばせてる親も多いので、午後に行くとよく2歳以上の子に会います😊

• 1月16日
さえ

私のところも、午前は小さい子が多いです。
午後は幼稚園帰りの子達がいることもあります

場所によるとも思いますが💦

• みー

みー

午後といっても、3時で閉まっちゃうので、幼稚園帰りの子たちに会ったことないです!
    むしろちょうど帰ってる時間です☺️

• 1月16日
  • さえ

さえ

やっぱり場所によって時間も利用者も違うんですね(^-^)

• 1月16日
  • みー

みー

幼稚園の子たちに会ったことなかったので、みなさんのところの様子聞いて意外でした!!

• 1月16日

私は赤ちゃんの時だけ行ってました!

1歳過ぎると保育園行ってる子も多いし赤ちゃん多いですよ

• みー

みー

逆に大きくなると行かない、行く子が減るんですね!💡

• 1月16日

退会ユーザー

そうなんですね
    行かなくなりますね…

• 1月16日
ここ

横浜市は赤ちゃん専用のコーナーがあり、2ヶ月くらいの子から歩き始めの子までそこで過ごせるようにしてくれています。この時期インフルとか貰わないように小さい子は外出控えたりして少ないですが、いらっしゃいますよ

• みー

みー

赤ちゃん専用や時間によって区切ってる支援センターも同じ区内にあるのですが、少し遠いんですよね😅
    今日は買い物ついでに行きたいだけですし☺️

• 1月16日
ゆいx

午前中は小さい2歳未満な子が多く、人数いっぱい、午後は3歳間近の大きい子でまばらに少人数、下手したら午後は子供一人が多かったです💦

場所やその日にもよるかもしれませんが、午後はお昼寝させる家庭が多く、支援センター貸し切り状態もよくあると言われましたよ😊

• みー

みー

そうなんですよね!
    午後の1時〜3時でいくので、お昼寝の時間なのか人が少なくて、のんびり遊べるんですよねー☺️
    けど、うちの子はその時間に授乳&お昼寝になっちゃったんですよね💦

• 1月16日
ママリ

私の行っているところは午後の方が幼稚園帰りの子が多くてどたばたしてます
ズリバイの子邪魔じゃないですよ
うちの子は赤ちゃんすきでよっていきますしw
場所にもよると思いますが生後1ヶ月から連れてきている方もいましたw

• みー

みー

割と、どこも遅くまであいてるんですね!行くところは3時で閉まるので、幼稚園くらいの子に会ったことないですよね!ちょうどそのくらいに帰ってるみたいです。

• 1月16日
いちさく

私が行っているところは、午前中の方が2.3歳児が明らかに多いです。
朝寝が無くなり、生活リズムができてくると、だいたい12時半〜15時頃まで寝る子が多いらしく、午後は特に13時〜15時までほとんど0歳児です。
お昼寝をしなくなった3歳児が午後に稀に来ていますが、お友達がほとんど来ないので、大体大きい子は午前中に合わせて皆集まります(*^^*)

ラムネ

私のところは午前中は1歳から2歳の子が午前中多いです。
昼御飯を食べたらお昼寝のリズムの人が多いからでしょうかね😃
1時ごろとかはほぼ貸し切り状態だったので赤ちゃんの頃はその時間に利用してました

syoki

うちのところは午前中かなり多いです
逆に午後は人がぜんぜん居らず貸し切り状態のことも
皆さんの回答見ても地域差すごいですね(; ̄ー ̄A